【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
昨日のメイポ
○○さんへ


昨日もシグナス騎士団の育成をしていました。
ソウルマスターが89、フレイムウィザードが87、ナイトウォーカーが86になりました。
今まで、フリーズケンタを狩っていたのですが、
今度からは火ブルを狩ろうかと思っています。


最近、夏バテ?みたいな感じで
口内炎はできてるし、なんか疲れてるし、昨日も3時間弱で狩りを終わりにしてしまいました。
それでも、合計7個のレベルがあがるとか
ソウルマスターの効率は異常です。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/08/25 07:27 】 | シグナス騎士団 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
週末のメイポ
○○さんへ


週末もシグナス騎士団の育成をしていました。
ソウルマスターが86、フレイムウィザードが85、ナイトウォーカーが84になりました。
ほんとソウルマスターがめっちゃ強いです。
たぶんソロでやってたらかなりの効率がでているんじゃないでしょうか。


で、ホンテですが
今回も聖魔で2回ほどやったのですが、
なんかお決まりのように1回ずつ墓してしまいました。
それも超重要なときに…
うーん、ちょっとへこみつつ、なんで死んじゃうんか、色々考えているんですが
ま、とっさの対応ができないというか、パニクるというか
そんな感じなんですかね?
また、結構囮の人も見失うし…(といいつつ、囮の人がパニクってるの見るとちょっと面白いw)
まあ、そんな感じでちょっとへこみぎみです。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/08/24 07:51 】 | シグナス騎士団 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
昨日のメイポ
○○さんへ


昨日もシグナス騎士団の育成をしていました。
ソウルマスターが81になり、ソウルブローもMAXになりました。
75%の攻撃を8体に4回ずつって、めっちゃ強すぎです;
効率もかなりあがってきました。
これからは、さらにコンボとソウルチャージによってダメージが上がるので、かなりの高火力になりそうです。
なんか、ほんと120で終ってしまうのがもったいないです;


フレイムウィザードとナイトウォーカーは、共に77になりました。
こちらは、どちらも火と毒で削って、って感じで、火力はあまりあがっていきません;
ナイトウォーカーは、卵を安置狩りするのが一番楽ですし、効率もいいかもしれません;
フレイムウィザードは赤過ぎて、これからどうしようか迷っています。


追記はいつもの○○さんへ
続きを読む

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/08/21 07:37 】 | シグナス騎士団 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
昨日のメイポ
○○さんへ


昨日も普通にシグナス騎士団を育成していました。
レベルはソウルマスター79、フレイムウィザード76、ナイトウォーカー74となりました。
そろそろケンタでも狩ろうかと思ってるんですが
レベル補正が厳しくて効率は落ちちゃいそうです。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/08/20 07:27 】 | シグナス騎士団 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
昨日のメイポ
○○さんへ


昨日もシグナス騎士団育成をしていました。
ソウルマスターのスキルレベルがあがってきて
ザクザク狩れる感じがめっちゃ楽しいです。
なんか120で終っちゃうのもったいないなぁって思っちゃいます;

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/08/19 07:32 】 | シグナス騎士団 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
最近のメイポ
○○さんへ


ちょっと最近ゴタゴタしていてブログ更新できませんんでした。


シグナス騎士団ですが、休み中も頑張って育成して
ソウルマスター76、フレイムウィザード74、ナイトウォーカー72と
無事、休み中に3次転職しました。
あとは、120まで頑張るだけなのですが…
なんか今月120は無理だなって思ってまして
まあ、ゆっくりやります;

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/08/18 14:56 】 | シグナス騎士団 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
昨日のメイポ
○○さんへ


昨日もシグナス騎士団の育成をしていました。
ソウルマスターが64、フレイムウィザードが62、ナイトウォーカーが59になりました。
ソウルマスターは、メイプル武器も強くなり、ちょっと強くなりました。
ナイトウォーカーとソウルマスターとのレベル差がちょっとやばいので
ナイトウォーカーをもうちょっと頑張んないといけないのですが、火力が…
ま、今週中に3次できるように頑張ります。


別の話ですが
前回パッチまで、ログイン画面で流れていたメイポの歌あったじゃないですか?
あの歌の入った下川みくにさんのベストアルバムが先週発売されてて
CD購入して聞いてるんですが、
結構良い歌がいっぱいあります。
コブクロのアルバムも一緒に買ったんですが、
そっちより、下川みくにさんのCDばかり聞いてます。結構オススメです。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/08/12 07:31 】 | シグナス騎士団 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
昨日のメイポ
○○さんへ


昨日もシグナス騎士団の育成をしていました。
ソウルマスターが62、フレイムウィザードが61、ナイトウォーカーが57と
いきなり目標未達です;
1日3レベルづつってかなり無理です。
下方修正しないといけなくなるかもしれないです。
もしくは、どれかの育成やめるとかも考えないといけないかもです。
ま、お盆休みもありますので、もうちょっと様子見です。
早く3次したいなぁ

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/08/11 07:19 】 | シグナス騎士団 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
週末のメイポ
○○さんへ


週末はいつものようにシグナス騎士団育成とホンテをしていました。
ソウルマスターが59、フレイムウィザードが60、ナイトウォーカーが56になりました。
今月中に120を目指すとすると、1日約3レベルづつあげないと達成できない状況となってしまいました。
結構無理かも;
昔は、4時間の狩りなんて、あっという間だったのに
今では、2時間が精一杯というか、1時間であきてしまうこともあります。
まあ、いちお1日3レベルの目標でこれからは頑張ります。
ってか早く3次したいです。


そして、ホンテですが
今回のホンテは超簡単に撃破できました。
詳細は詳しく書きませんが、拳がかなり使える職だということが分かりました。
そのおかげもあり、聖で1回も死なずに撃破できました。
薬の使用量もかなり少なくスムーズでした。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/08/10 07:39 】 | シグナス騎士団 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
昨日のメイポ
○○さんへ


昨日もシグナス騎士団の育成をしていました。
ソウルマスターが58、フレイムウィザードが51、ナイトウォーカーが49になりました。
さすがに3キャラだとなかなかレベルがあがりません;
なんか今月120とか無理かも;


@別の話ですが
僕はだいたい毎日20くらいのメイポに関するブログを読んでるんですけど
最近、横に関する記事を多く見ます。
学生が夏休みということと、イージーモードのシグナス騎士団が実装されたことに関係があるのかとも思いますが
まあ、今も昔も変わってないなぁって思うのと
まあ、ゲームなんで、もうちょっと楽しくできないものなのかなぁって思います。
そう言いつつも、シグナス騎士団育成の際、マガティアへ行くことがよくあるんですが
そんな時はほんとヒヤヒヤしながらメイポしてます。
狩り場が空いてるかな?とか、横が来るとやっかいだなとかってね。
まあ、今はミニダンジョンがあったり、マガティア以外でも沸きがいいとこもあるし、色々改善されてるんで、どこで狩ろうと効率ってそんなに変わらないんですよね。
まあ、そんなことを思ったんで、ちょっと書いてみました。


追記はいつもの○○さんへ
続きを読む

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/08/06 07:52 】 | シグナス騎士団 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
昨日のメイポ
○○さんへ


昨日もシグナス騎士団を育成していました。


で、昨日はソウルマスターとフレイムウィザード・ナイトウォーカーのレベルにまだ差があるので
フレイムウィザードとナイトウォーカーのレベル上げをしていました。


両方ともレベル43になったのですが
フレイムウィザードもめっちゃ強いですね。
ナイトウォーカーは…
投げはあまりやったことがなかったので、結構狩りが難しいです。
まあ、もうちょっとレベルがあがれば使い易くなるのかな?


いちお、ソウルマスターとのレベル差が5くらいになったら
ソウルマスターと一緒に育成をしていくつもりです。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/08/04 07:29 】 | シグナス騎士団 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
週末のメイポ
○○さんへ


週末は経験値2倍イベントなどもあり、色々疲れました。


えっと、まずシグナス騎士団ですが
色々考えまして
このまま育成していくと、少なくとも半月たたずに120になっちゃいそうだなぁって思いまして
せっかく3倍サクチケも買っているし、半月もったいなくなっちゃうんで…


で、考慮のすえ、シグナス騎士団3キャラ同時育成することにしました。
なんか、3倍サクチケ買っておいて、3キャラ同時に育成することでスピード落とすって
矛盾してる感じですが
まあ、この8月の1ヶ月はシグナス騎士団育成月間ってな感じで楽しみたいと思います。
なんか、シグナス騎士団って育成終ったら、そのあと起動することないんじゃないかな?って思うんですけど…
どうなんですかね?もうかなり多くの方が120になってるようなんですけど…


まあ、そんなこんなでイベント(経験値2倍)もあったりで
レベルも55、40、40と、かなり育成できました。
あ、職業はソウルマスター、フレイムウィザード、ナイトウォーカーです。
まあ、いい感じです。


追記はいつもの○○さんへ
続きを読む

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/08/03 08:02 】 | シグナス騎士団 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
