【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
週末のメイポ
○○さんへ


週末は時間の神殿でピンクビーンへのアイテム集めと
120武器用アイテムを集めました。
なんとか両方とも揃えることが出来、120武器も結構いいものができました。
ピンクビーンへ行く予定は今のところありませんが
アイテムをできるだけいっぱい集めて何回もいけるようにしておこうと思っています。
また、120武器も@ロックオンとルイスの分、それからヒイーロの両手剣も欲しいので時間の欠片もいっぱい貯めないとと思っています。


それから、毎週恒例の週末ホンテ3連戦ですが
PCを新たに買いニューPCで挑みました。
まったくラグがなく、とても快適でした。
PC購入にご協力いただいたある方には、ほんと感謝しております。
そしてついにヒイーロも2個目の卵を手に入れることができ
かなりパワーアップしました。


現在ルイスの育成がストップしてしまっていますが
本当は早くルイスを4次にしたいのですが
120武器もピンクビーン用のアイテムも欲しいし
時間が足りないです。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/03/30 07:43 】 | ヒイーロ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
昨日のメイポ
○○さんへ


昨日は早速時間の神殿にいってきました。
最初はソロで地道に狩りをしていたのですが、
あまりにも大変なので友や行きずりの方等でグルを組んでクエをしました。
ボスも2匹ほどしましたが、約2時間沸きなのでしょうか?
すぐに沸いて倒すことができました。
早くクエ全部終らせてピンクビーン行ってみたいですね。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/03/26 07:28 】 | ヒイーロ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
昨日のメイポ
○○さんへ


昨日もメイン3育成をしていたわけですが、
レベルが2個あがって、72の60%くらいまで頑張っていたところ
突然サバおちし、復帰してみると40%くらいまでロールバック…


まあ、しゃあないと思って50%くらいまでまた頑張っていたら
またもロールバック;


今日3つレベルがあげられると思っていたのに
もうやる気もなくなって、そのまま落ちました。


裏の事情があるとは思いますが、ちょっとひどいと思います。
公式にもコメントありませんし…
まあ、神には逆らえませんので、愚民共は従うしかないんですよね…

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/03/24 07:23 】 | ルイス | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
週末のメイポ
○○さんへ


週末は3連休でメイン3の育成をちょっとがんばりました。
狩り場は氷の谷2でイェティとペペを狩っていたのですが
めっちゃおいしかったです。
うわさでは聞いていたのですが、行ったことがなく半信半疑なところもあったのですが
予想以上に効率が良かったです。
ご紹介いただいた数少ない鈍器さんには感謝です。
お蔭様でレベル70になり早速転職しました。
78までここで狩りをしようかと思っています。


@ついに時間の神殿が追加されますね。
ピンクビーン、120武器楽しみですね。
ただ、クエがかなりめんどくさそうですが…


@週末恒例の3連ホンテにもいってきたのですが
今回はラグがひどくて最悪でした。
僕のPCでは30人近い人数でのボス戦はちょっと無理っぽいです。
特に銃はHPも低いですし、
「やばい」と思ったときには、もう墓が降って来てしまいます。
2006年に買ったPCなので、もう限界なんですかね?

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/03/23 07:54 】 | ルイス | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
昨日のメイポ
○○さんへ


昨日もメイン3の育成をしておりました。
計画通り、57まではゾンビを狩り、
58になったので、マガティアのC-3へいきました。
なんかC-3以前より沸きが遅くなった?というか敵が少なくなったというか
あんま効率がでない感じがしました。
ま、地道にいこうと思います。


そして、そのあとはメイン1でベルガにいきました。
まだ、あまり慣れてなくて誘惑にかかりまくってPTの皆さんには大変迷惑をかけてしまいましたが、
なんとか倒せました。


そのあと初エリン森へ行ってきました。
印象は…
敵デカッ!!
敵がデカイだけあって、数は多くないのですが、沸きは悪くない感じでした。
まあ、狩り場としては、どのマップも平坦マップで狩り易く
単体相手にどんどん倒していくにはいいかなって感じです。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/03/18 07:34 】 | ルイス | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
昨日のメイポ
○○さんへ


昨日もメイン3の育成をしておりました。
昨日は、まずゴーレムのミニダンジョン行って吸わせ育成していたのですが
経験値的にはかなりおいしかったです。
ただ、あきる…
真中ちょっと上でジェネ、下行ってジェネ、上行ってジェネ、…の繰り返しです。
テレビを見ながら適当狩りにはもってこいです。


で、ゴーレムもあきたので、
またゾンビに戻って、吸わせました。
ゾンビって、やっぱ良いです。
ヒール狩りだから、メル全然減らないし。


ってな感じで2レベルあがって56になりました。


このあとの予定は
57までゾンビ
58でネオヒュロイド(C-3)
59で武道家パンダ(風来坊熊の領土)orスケルトン将軍(第3軍営)←ここ迷う;
60~62でイェティ(?)←イェティだめだったらどこ行こう;;
63~65でホムン&サイティ(201)
66で猫仙人(妖怪の森2)
67←ここ何狩ろう;D子?
68でサイティ&ホムンクルー(203)
69、70でモココ&ダークモココ(毛玉の森)


こんな感じですかね?
ま、あくまでも予定なので変更するかもです。
あと、気になっているのがエリン森
まだ、ここへは行ったことが無く、どんな感じなんでしょうか?
ま、あんま話がでてこないので、あんま効率はよくないのかもしれませんね。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/03/17 08:36 】 | ルイス | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
最近のメイポ
○○さんへ


最近も地道にメイン3育成をがんばっています。
狩り場は、レイス→案山子→ゾンビ→ゴーレムと移動してきて
現在、レベル54になりました。
結構順調です。
ただし、この後しばらく良い狩り場がありません。
吸いでどこかおいしいorおいしそうなところ知っている方いましたら、教えていただけると嬉しいです。
まあ、スキルがそろいはじめているので、普通に狩りをするのもいいかもですね。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/03/16 07:54 】 | ルイス | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
昨日のメイポ
○○さんへ


昨日もサブでメイン3を吸わせ育成していたのですが
最近は1日で2レベルしかあがらなくなってきました。
まあ、今はレイスをヒール狩りしているので
メルは全然消費していないというか
どんどん貯まるいっぽうなので、気楽に狩りをしています。
そんな今日ころ頃です。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/03/12 07:40 】 | ルイス | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
最近のメイポ
○○さんへ


最近はメイン3育成に励んでおります。
現在レベル42になりました。
結構順調に育っています。


最近までルディのプラントクロノスを吸わせていたのですが
今更ながらプラントクロノスって、すごくおいしいです。(レベル42までですが)
マップもいつの間にか変更されていて(キャラを新しく作成して、普段はいかないマップへ行くと結構変わっているんですよね。)
巡回し易いし、ヒール狩りし易いです。
また、ドロもダイヤモンド、クリスタル(力)、拳・銃促進剤と海賊にはもってこいのドロです。
それに蛇矛、ジャド、エスタシールドなんかもでますし、ウハウハです。


42からは、マガティアでアイアンミュテを狩り始めたのですが
効率が半端ないです。
ほんの10分くらいで30%くらいたまってたような感じでした。


ま、メイン3に関してはあまり廃にはしないつもりでいますが、
地道に育成していきます。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/03/10 07:41 】 | ルイス | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
昨日のメイポ
○○さんへ


昨日もメイン3の育成をしていました。
要約30になりインファイターへ転職しました。


久しぶりにキャラ作成をしていて思うのは
現在、ちょっとですがINTにAPを振ってMPを増やし、
増やしたMPでHPを増やす育成をしているのですが
メイン1を育成していたときには考えられない育成方法でした。
メイン1の時には、INTは絶対に4でそれ以上にはしてはいけないと
育成の方法を記載したサイトには全てに書いてありました。
しかし、今ではホンテやトウキョウへ行くには以前の育成方法だと
なかなか難しいものがあります。
毎月パッチによりデータが更新されるとともに
育成方法も結構変わっているんだなと改めて思いました。


話をもとに戻し
メイン3ですが、いつもなら今月の目標を掲げるところですが
メイン3に関しては、特に目標をもたずに育成をしようかと思います。
最終的な目標はPTスキルが活かせるホンテへいくことですが
今のところどんどんレベルもあがり、育成が楽しく
モチベーションが高いこともあり目標は必要ないかなと思っています。
レベルが高くなってきてモチベーションが下がってきたときには
目標をもって育成していこうかと思います。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/03/06 07:52 】 | ルイス | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
またも、やってしまいました
○○さんへ


えっと、またもと言うかついにと言うかやってしまいました。





メイン3キャラを作成しました。
サブではなくメイン3です。


職業はかなり悩んだんですが
今まで、メインはPTスキルのないパラ→キャプテンとやってきていたので
今回はPTスキルのある職業を選ぼうと思っていました。
候補は、DK、盗賊(投げ、斬り)、聖魔、拳を考えており


熟慮の末、拳に決めました。


拳は少しクセがありそうですが
PTスキルがとても魅力的なので頑張っていこうと思います。
まあ、メイン2ほどの廃にはしないつもりですが…

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/03/04 08:02 】 | ルイス | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
週末のメイポ
○○さんへ


メイン2かなり久しぶりにレベルアップしました。
やっとこ170です。
気持ち的には、200にして海王の勲章をしたいなっては思っているんですけど…
ジェネ狩りも戦士には無い爽快感?というか
どんどん死んでいく骨龍をみていると、ほんと楽しいのですが
なんかメルがもったいないなって思ってしまうんですよね。


また、最近はPSPのギレンの野望アクシズの脅威Vをやっていまして
こちらが非常に面白いです。
ファーストガンダムから逆襲のシャアまでのU.Cのガンダムは最高です。
もちろん最近のガンダムも好きですが。


まあ、両方とも時間のかかるゲームですので
地道に遊んでいきたいです。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/03/02 07:37 】 | ロックオン | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
