【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
今年のメイポ
○○さんへ


今年も後数日を残し終わりとなってしまうので
1年を振り返ってみます。


まず、年初は弓の育成をしていて
ホンテが復活
海賊実装
トウキョウ実装と色々ありました。


自分の中ではホンテが復活したことと海賊が実装されたことが大きかったと思います。
今年1年色々な方にお世話になりながらも楽しく遊べたと思います。
まあ、来年も色々なことがあると思いますが
マイペースで頑張っていけたらと思っています。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/12/26 08:51 】 | ヒイーロ | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
週末のメイポ
○○さんへ


週末もメイン1、2の育成をしていました。
メイン2はレベルがあがって167になりました。
そして、MHが6になったので、MH20をはって、はりつきました。
今後はとりあえず、MHが20になるまでMHをあげていきます。
今のとこMAXは、
アドバンスドホーミング
バトルシップキャノン
バトルシップミサイル
ラピッドファイア
サポートオクトパス の5つです。
早くエアストライク20がでるようになってほしいです。


メイン1は経験値が20%までたまってきました。
@80%です。まあ順調です。


週末のホンテは、
土曜日に1回、日曜日に2回しました。
最近のホンテはみんな慣れてきて、とてもスムーズに撃破できるようになりました。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/12/22 08:00 】 | ヒイーロ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
昨日のメイポ
○○さんへ


ついに昨日メイン1が199になりました。
いよいよって感じになってきました。
今年での200は無理ですが
来年早々での200が達成できそうです。
@残り100%を一歩一歩噛み締めて育成していきたいと思っています。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/12/19 08:32 】 | ヒイーロ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
最近のメイポ
○○さんへ


最近ずっとリアが忙しく、ブログ更新が滞ってしまいました。
しかし、その間も、少しですがメイン1・2共に育成はしていました。
メイン1は198の98%くらいまで経験値がたまってきました。
メイン2は166になりました。


最近思うのは、メイン1は@102%で200となり育成終了となるのですが
なんていうんですかね?
もの悲しいというか、
自分でいうのもなんですが、よくここまでこれたなってか
敵を1匹倒すごとに育成終了に近づいているんだなって
そんなことをたまに考えてしまいます。


まあ、メイン1が200になってもメイポは続けようと思ってますし
メイン2もいますし、トウキョウもあるし
クエやカード集めなんかもちょっとしてみたいし
まだまだ、色々あるなっては思ってます。


ってことで、まずは、今日199にしたいと思っています。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/12/18 08:35 】 | ヒイーロ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
散歩路その66
○○さんへ


散歩路が更新され、クリスマスとかお正月とかのメンテが来週あるみたいですね。
ってか、内容とかどうでもいいかな?
それよりも
散歩路その66の一番下にある写真のかまくら
これ欲しいな


今まで色々な椅子が毎回のように追加されていますが
どれも特に欲しいと思ったことはなかったけれど
これだけは欲しいと思いました。


どうやって手に入れるんだろう?
気になります。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/12/13 07:51 】 | その他 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
最近のメイポ
○○さんへ


最近はリアが忙しく疲れがたまっていてあまり狩りをしていません。
しかし、メイン1はレベル198の70%くらいまで経験値がたまってきました。
来週末くらいにはレベルがあがりそうです。


トウキョウは何度かのメンテにより要約色々進めるようになったみたいですね。
まあ、トウキョウへいくのは来年になりそうです。


ってか、最近はDSのサカつくを少しですがやっています。
現在2年目の途中で、J2で1位です。(1年目は13位くらいだったかな?)
まだ弱い選手ばかりですが、レベルがあがってスキルを発動するようになってきて結構勝てるようになりました。(現在7連勝中)
なんかメイポよりめっちゃ面白いです
こちらもちょっとずつですが進めていき、記事にしようかとも思っています。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/12/12 07:56 】 | ヒイーロ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
昨日のメイポ
○○さんへ


昨日も骨でメイン2を吸わせながら育成をしていました。
おしまい。








ほんとにこれだけだったのですが


えっと
みなさん気がついていましたかね?
僕もあるブログを読むまで気が付いていなかったんですけど
今回のパッチで敵の沸き時間が短くなっています。
少なくとも骨はかなり沸きが早くなっています。


初め、僕は下ジャンプができるようになって効率アップしてるのかと思っていましたが
そんなのは、あんま関係なくって
ほんと沸きが早いんです。


で、実際どのくらい効率アップしてるのかといいますと…





わかりませんorz


前がどの程度だったのかがわからないので
アップ率もわからないです;


ただ、なんとなくですけど
平日1日頑張っても5%いかないくらいの経験値だったのですが
がんばれば6%いくくらいにはなっています。(わかりにくい表現で申し訳ありません)


ま、感覚的に効率アップしてるなってのと沸きが早いなと感じるので
実測したら結構良い数字がでるのではないでしょうか?
ま、以前の数字がわかるかたは実測してみるといいと思います。


この仕様がいつまで続くかはわかりませんが
もしかしたらトウキョウなんて行ってる場合じゃなかったかもしれませんね。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/12/09 08:40 】 | ヒイーロ | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
週末のメイポ
○○さんへ


今回の週末は色々ありました。
まず、メイン1は、日曜日午前中トウキョウでクエ品を集めました。
しかし、結局クリアできませんでした。@1個がどうしてもでませんでした。
@1個のために@何時間狩ればいいのでしょうか?
うーん、メンドイです。


メイン2はレベルがあがって165になりました。
これでサポートオクトパスもMAXになりました。
次はほんとはエアストライクをあげたいんですけど、20がないので
メイプルヒーローをあげようと思います。
で、@ホンテでついに卵を頂くことができまして、かなり強くなりました。
実に順調です。


@恒例の週末ホンテですが3連戦しまして3回撃破し、
メイン2で1回だけ墓と
ほとんど墓もしなくなりました。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/12/08 09:13 】 | ヒイーロ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
昨日のメイポ
○○さんへ


3日連続のメンテにより、ようやくトウキョウでボスまで行けるようになったようです。
拡声器や友チャ等ではトウキョウの話題でもちきりです。
なんか、みんなが騒いでると行きたくなっちゃいますよね。
しばらく行かないつもりだったけど、もしかしたら明日あたり行っちゃうかも。


で、昨日も普通に狩りをしてたんですけど…
メイン1はレベル198の50%くらいまで経験値がたまってきました。
メイン2はレベル164の80%くらいまで経験値がたまってきました。こちらは週末レベルが上がりそうです。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/12/06 07:41 】 | ヒイーロ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
昨日のメイポ
○○さんへ


昨日はいつものように骨狩りをしていました。
トウキョウへはしばらく行かないです。
なんかまだ不具合があるみたいなんで。


あと、ジャクムが3chでできるようになったはの良いですね。
以前からさくらでは、横と長時間ジャクムがあって
そのため最近は全然やっていなくて
ネクソンへ複数chでジャクムができるように要望をだしていたのですが
それがかなってよかったです。
近いうちジャクムやりたいな。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/12/05 08:58 】 | ヒイーロ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
昨日のメイポ
○○さんへ


ああああ~
まさに期待を裏切られてしまったような感じです;;


トウキョウ期待しすぎていました;


クエスト消化でマップを進めて行けるのとか、すごくアイデア良いと思ったんですが
2つ目のクエで、もう終了とか…
「あれ、バグですよね?ネクソンさん」
今日のメンテで改善されるといいな。


敵も高レベを対象としてるだけあって状態異常がいやらしいですね
あ、あと敵の名前わかりませんが戦車みたいのは、セングでもHP1になりませんね
あれはボス仕様なの?ボスにしては沸きすぎ!!


あとジパングも多少変化あったみたいですね
ま、そのうち見学しに行こうかな?


ま、今回のパッチは色々ありますが
当分トウキョウへ行くのはやめようかな?って感じがしちゃいました。
新しく実装されたアイテムとか魅力的なんですけどね

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/12/04 07:58 】 | ヒイーロ | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
昨日のメイポ
○○さんへ


昨日は連合の方と一緒に骨狩りをしていました。
メイン2を吸わせてる関係上、あまりPT狩りする機会が少ないのですが
たまにPT狩りするとモチベーションが全然違います。(もちろん効率もですね)


今日はトウキョウ実装のメンテが17:00までの予定であります。
まあ、また延長とかあるかもしれませんが、早くトウキョウで遊びたいですね。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/12/03 07:49 】 | ヒイーロ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
昨日のメイポ
○○さんへ


えっと、昨日夜かなり頑張って狩ってみたんですけど…
6%ってかなり無理


ってか毎日5%もかなりあやしい感じでした。


そこで、早くも目標の変更をします。


だってかなり無理なんですもん;;


やっぱ、今まで通り、メイン2を吸わせ育成しつつの
メイン1育成をしていきます。
この方が精神衛生上もいいかと思います。


そこで、目標は
メイン1はレベル199でなるべく200に近づける。まあ、70%くらいいけばいいかな?
メイン2は3つだと簡単すぎるし、5つだと無理だと思うので
4つのレベル168を目標とします。


まあ、トウキョウ実装で、骨のミニダンジョンより効率のでるマップが追加されれば
また目標変更するかもです。
明日が待ち遠しいです。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/12/02 07:35 】 | ヒイーロ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
最近のメイポと今月の目標
○○さんへ


最近更新が滞ってるお詫び?として
今回の記事はちょっと長めです。


最近は、まずメイン2でBGへ行ったり、
久しぶりに友達とビシャスへ行ったりして
レベルも164になりました。
こちらはかなりレベル上がりにくくなってます。


それから昨日の日曜日はホンテ3連戦もし
まず、1回戦目、メイン1で2回墓も撃破
2回戦目、メイン2で墓なし撃破
3回戦目、メイン2で墓なし撃破でした。


1回戦目、久しぶりにメイン1でホンテをして
やっぱ戦士だと結構楽でした。
しかし、誘惑で1回死んでしまい、
そのあとDKさんが落ちてHBが無くなった状態で首接触死とイマイチでした。


2回戦目、3回戦目のメイン2では、
かなり海賊でも慣れてきて墓なしで撃破できたのはよかったです。




そして今月の目標ですが
メイン1のレベルを200としたいのですが…


計画を建ててみたのですが
かなり厳しいです。


年末ということもありますし、
またトウキョウ実装により、どうなるのか?
また、この計画を計画通り実施することがまずできるのか?
とても心配です。


1日約6%くらいずつ経験値を貯めることができれば
充分可能範囲なのですが…
せいぜい5%が良いとこかなって考えるとかなり厳しいんです。


そこで、対策案として
今月はメイン2の育成を中止しようかとも思っています。
ま、別にレベル200来年でもいいんですけどね…
ま、できるだけ今月200目指してがんばります。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/12/01 13:14 】 | ヒイーロ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
