【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
昨日のメイポ
○○さんへ


メイン2のアバがきれました。
海賊が実装されて3ヶ月も経過したんですね。
3ヶ月で154とかメイン1と比べるとめっちゃ廃です。
今度はどんなアバにしようか考え中です。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/10/30 07:49 】 | ロックオン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
週末のメイポ
○○さんへ


モチベーションがあがりません。
週末いちお廃狩りしてレベルあげしたんですけど
なんかめんどくなっちゃったな。
ま、メイン2も154になり、今月の目標155はなんとかクリアできそうです。
年内に175くらいにしたいんですけどね。
今のモチベーションではちょっとむずかしいな。
ただ、11月はちょっとがんばってレベルあげたいとは思っています。


メイン1もレベルがあがり196です。
今月みたいに1ヶ月2レベルずつあげることができれば
年内に200いけるんですが、こちらも11月でどれだけ頑張れるかによるかなって感じです。


そこで、11月は廃狩り月間として
メイン1は目標レベル198(2週間で1レベルペース)
メイン2は目標レベル165(3日で1レベルペース)
で頑張ろうと思います。(ちょっと目標低いかな?)

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/10/28 08:00 】 | ロックオン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
週末のメイポ
○○さんへ


今週はとても忙しく、モチベーションもさがっており
経験値90%からレベルアップまでの1時間くらいが精一杯でした。


なんか、引退の2文字が浮かび上がってきそうですが…
なんとか今年くらいは続けたいと思っています。
どうなるかわかりませんが…

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/10/20 07:53 】 | ロックオン | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
昨日のメイポ
○○さんへ


昨日は、20:30から22:30まで経験値4倍のイベントがありました。
まあ、一生懸命狩りをして、メイン2はレベル151になりました。
うーん、まあ順調なんですけど、なんかモチベーションが下がっています。





そんな今日この頃です。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/10/16 07:45 】 | ロックオン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
週末のメイポ
○○さんへ


週末もメイン2育成を頑張りました。
メイン2は150、メイン1も1つレベルがあがって195になりました。
メイン2はHBでHPが10kを越えるようになり、ホンテも2回目にしてまったく死なずに撃破できました。
あと、いちおヒーローインテンションも覚えておこうと、連合の人達と強い意志をとりにいってきました。
まあ、順調にきています。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/10/14 07:52 】 | ロックオン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
昨日のメイポ
○○さんへ


えーと、なんか水曜日の接続障害の補償で経験値2倍のイベントがあるようですね。
15日はメイポせずにサッカー見ようかと思っていましたが、サッカー見ながらメイポする感じですね。
ミニマップどんだけうまくなっちゃうんでしょうね。楽しみです。


話変わって、メイン1がもうすぐレベルアップします。
こちらもミニマップ追加でかなり早かったかな?
今月、もしかしたらもう1レベルあがってしまうかもですね。
地道にレベルアップさせたいですね。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/10/11 07:56 】 | ロックオン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
昨日のメイポ
○○さんへ


毎日、メイン2育成がんばっております。
で、昨日レベルが148になりました。
スキルはバトルシップミサイルにふりはじめました。


@おととい接続障害があったのですが
そのせいで、かなりの経験値が消えました。
というのも
20時半頃から23時頃まで接続障害があったらしいのですが
その間も僕はずっと狩りをしていて(ってか何でずっとINできていたかが不思議なのですが…)
普通にサクがきれる22時までみっちり狩りをしました。
で、狩りを終了し、町で補充をしようと思ったら
ポータルがまったく反応せず、補充することができませんでした。
いちお、狩り中も拡声器がまったくながれないし、友・ギル・連合チャットもまったくながれないし、
誰もINしてこないし、ちょっと変だなとは思っていました。
オンラインゲームなのにオフラインみたいな感覚でした。
そんな感じで昨日INしたら、20時半頃から22時までの経験値がまったく入っていなく、ドロもナックルを1つ拾ってたはずなのに持っていませんでした。
まったく無意味な1時間半をすごしてしまいました。
もったいない1時間半でしたが、なんか貴重な体験をできたので、なんか結構うれしいです。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/10/10 08:13 】 | ロックオン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
昨日のメイポ
○○さんへ


昨日も普通にメイン2の育成をしていました。
レベルがあがって147になりました。
これでバトルシップキャノンがMAXになりました。
で、試しにソロビシャスしてきたんですが
バトルシップキャノンの単発で10k↑のダメージがコンスタントにでていて、充分ノックバックがとれていました。
1回の攻撃の合計ダメージは約40k弱ってとこですかね?
しかし、ファントムプラントのノックバック12kを常にだすのは難しいかな?って感じで結局接触死してしまいました。飛んでるしなかなか当てずらいです。
HPが6.2kなのでいちおう接触死のないHPなのですが、回復が間に合いませんでした。
ビシャスソロはもうちょっとレベルあがらないと難しいかもです。


で、次はどのスキルをあげていこうか迷っているのですが
候補は、バトルシップミサイル、エアストライク、サポートオクトパスですが、
まあ、無難にバトルシップミサイルをあげていこうかと思っています。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/10/07 08:04 】 | ロックオン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
週末のメイポ
○○さんへ


週末もメイン2育成を頑張りました。


土曜日は、固定ホンテが封鎖されたこともあり、ミニマップでずっと狩りをしていました。
その成果としてレベルが2個あがりました。
そして、バトルシップキャノン30が破格の20mで売っていたので購入し、はりつけ、見事はりつきました。
@1あげればバトルシップキャノンもMAXになります。
ちなみにメイン1も1日で20%も経験値を稼ぎました。
1日で10%くらいがせいぜい限界だと思っていたのですがミニマップの効率は異常です。


日曜日は固定ホンテが2つありました。
両方とも撃破できたのですが
1つ目はメイン1で参加し、2つ目はメイン2で初ホンテをしてきました。
メイン2では、とにかく死なないようにと頑張りました。(1回墓しちゃいましたが…)
今まで近距離PTで、スタンスMAXのパラだったので、かなり勝手が違いました。
しっぽは接触が怖いので、ほとんど攻撃することができませんでしたし、
段から落ちないように常にキャラをみつつ、HPも気をつけ、さらにスキルとか、ほんとつらかったです。
また、段から落ちてしまった場合、上にあがるのも結構大変でした。
しかし、頑張った甲斐があり、初挑戦初撃破、更にネックレスまでももらうことができ、非常に満足です。


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/10/06 08:03 】 | ロックオン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
昨日のメイポ
○○さんへ


昨日もメイン2の育成をしていました。
レベルが1個あがって144になりました。
スキルはバトルシップキャノンにふって20になりました。
しかし30がまだはっていないので、これ以上スキルがふれません。
今、ほんとメル欠で骨龍からSEでもでればいいなと思っています。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/10/03 07:49 】 | ロックオン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
昨日のメイポ
○○さんへ


昨日も臨時メンテとかあったんですが、普通にメイン2の育成をしていました。
今日あたりレベルがあがりそうです。


で、早速メーカーのスキルを取得したのですが…
うーん、よくわからないです。
宝石、クリスタルは下級ができた場合の処理をどうしたらいいのかな?
武器、防具の作成にはやっぱ上級のを付けたいですよね?妥協して中級でもいいけど
@促進剤もほしいし
ま、120武器等が実装されるまで、あんま使わないかもですね。


@今回実装された骨龍のミニマップこれやばいです。
かなり沸きがすごい。
レベルアップが早くなりそうです。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/10/02 08:02 】 | ロックオン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
昨日のメイポ
○○さんへ


昨日もメイン2育成をしていました。
で、9月の目標140に対して143と、とりあえず目標達成。


さて10月の目標ですが、3日に1レベルと考えて10くらいあげたいなと思っています。
よって、目標は10+αで155にしようと思います。
またメイン1に関してもとりあえず1個はレベルあげたいなと思っています。


@今日のメンテでメーカーが実装され装備の見直しが必要になるかもしれません。
装備の見直しとかめんどいので、まあ適当にあんまお金かけないでやろうかと思っています。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/10/01 08:01 】 | ロックオン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
