【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
今日のメイポ
○○さんへ


今日もメイン2の育成をしていました。
レベル30になったので、転職してきました。
銃は弱いので心配でしたが、かなり楽で無事ガンスリンガーになれました。
Maple000970.jpg

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/07/31 22:50 】 | ロックオン | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
昨日のメイポ
○○さんへ


ついに海賊実装されましたね。
前回の記事にて銃の不満を書いたのですが、名前も決めてキャラも作ってしまったので銃でいきますよ。
まあ、出来の悪い子の方がかわいいっていいますし。


で、感想ですが…


銃弱えぇぇぇ!!


なんか拳の方は20ちょいでダメ1kくらい出るらしいですが、なんか銃のダメしょぼいんですが…
まあ、火力なんて気にしないので、ってか吸わせで育成しますので、そんなの関係ないです。


とりあえず、昨日は1次転職して、チャリクエして、@ちょっと吸わせてレベル25になりました。
今日で2次転職できそうです。


あと、仮にもメイン2ということで、ちょっとお金をかけようかと思っています。
INT装備により、MPをDEXに振替えをしてHPを増やそうと思います。
ただ、INT装備もしょぼいのでどこまで振替えできるかわかりませんが、レベル160くらいでHP6.5k↑になったらいいなぁって思ってます。この目標って高いですかね?それすらもよくわかりません。


まあ、何はともあれ海賊育成開始ですよ!
Maple000969.jpg

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/07/31 08:12 】 | ロックオン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
海賊について
○○さんへ


えっと、海賊実装2日前になって、衝撃の事実が発覚してしまいました。
なんと銃使いの4次スキルであるアドバンスドホーミングがPTスキルではないらしいです。


え?知ってた?@@
あー、マジショック;;


格闘家には2つもPTスキルがあるのに銃にはひとっつもPTスキルがないとか(MHは除く)
NEXONは頭がおかし…(ry


あー、やる気うせてきた;


銃のアドバンスドホーミングは絶対にPTスキルでボスにも有効(ダメージ20%上昇)と思い込んでたというかNEXONを信じてたのに;;


そうじゃなかったら弓との違いって…


うんと、もうちょっとグチらせて頂くと
ずっとパラをやってきていて、パラってPTスキルないじゃないですか?MHしか…
MHも所詮どの職も覚えられるスキルですので、PTスキルないって言ってもいいぐらいだと思うのですよ。
だからPT組んで狩りをするときって、兎に角敵を倒すだけ…
それ以外の存在意義がないんですよね。
また、片手剣を使ってる関係で攻撃範囲が異常に狭いこともあって、ボス戦もつらいってか、攻撃当たんない;;
戦士は昔、命中をあげることで苦労した上に、更に攻撃範囲でも苦労させられることになるとは…
どんなに強い攻撃力をもっていてもミスや空振りでは空気というかお荷物でしかないんですよね…
しかたなく、ボス戦では攻撃力おちてしまいますが砕骨をつかってペチペチやってるんですけどね;


そんなこともあって、海賊には期待してたんですよ。
PTスキルがあって攻撃があたる銃できまりだなって。
格闘家だと攻撃範囲の心配があるので嫌だったんですよ。あと硬直とかもね。PTスキルは魅力的なんですけどね。


あー、NEXON様お願いですからアドバンスドホーミングPTスキルにして。
だってそうしないと銃の存在意味ないと思うんですよ。
弓やってた方が…(ry

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/07/29 09:54 】 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
今日のメイポ
○○さんへ


今日もメイン育成をしていました。
そして、あと1日を残して目標の20%を達成してしまいました。
土日がんばった成果だと思います。
明日は、のんびりしながら、海賊の準備をしようかと思います。


今日現在 レベル191 EXP 290,649,032(22.14%)です。
Maple000956.jpg

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/07/28 22:49 】 | ヒイーロ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
今日のメイポ
○○さんへ


今日もメイン育成をかなりがんばりました。
夜はホンテもいき、無事撃破しました。


今日現在 レベル191 EXP 221,722,860(16.89%)です。
Maple000934.jpg

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/07/27 23:17 】 | ヒイーロ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
今日のメイポ
○○さんへ


今日もメイン育成をがんばていました。
レベルがあがって191になりました。
Maple000931.jpg


夜は中国グルクエとホンテにもいきました。
どちらも無事倒すことができました。
今日はかなり経験値をためることができました。


今日現在 レベル191 EXP 48,234,305(3.67%)です。
Maple000933.jpg

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/07/26 22:46 】 | ヒイーロ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
今日のメイポ
○○さんへ


今日もメイン育成がんばりました。
とりあえず、目標達成へ向けがんばりました。


今日現在 レベル190 EXP1,112,492,717(89.41%)です。
Maple000930.jpg

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/07/25 22:52 】 | ヒイーロ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
昨日のメイポ
○○さんへ


毎日ほんと暑いですね。なんか最近狩りに身がはいりません。
経験値も85%までたまってきてレベルアップも近いのにモチベーションがあがりません。
ブログの更新もぐだぐだですし…
まあ、こういう時にこそ初心に返って地道に残りの数日をがんばっていきたいですね。
そこで、目標をたてようかと思います。
普通に頑張れば達成できそうなレベル191の経験値20%を29日までに達成しようと思います。
ブログでもこの点を記録していきたいと思います。頑張りますよ。


2008/7/24現在 レベル190経験値85%

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/07/25 08:08 】 | ヒイーロ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
週末及び昨日までのメイポ
○○さんへ


ちょっと時間がなくて更新できなかったんですが、週末も普通にメイン育成をしていました。


まず、土曜日は固定のホンテへ行き無難に撃破。
日曜日はホンテ2回戦を行い、1回戦目は足接触死と誘惑死と2回も死んでしまいましたが、なんとか撃破。
2回戦目は無事撃破しました。


そして、月曜日はパラディンジャクムへいきました。
11人の2PTで開始したのですが、腕終了の時には8人しか残っていませんでした。
思っていたよりも腕撃破が難しく、ブレストは範囲が狭く、ブローも振りと突きによるバラつきがあり、なかなか大変でした。
そして特に右上の腕はジャンプが123あっても当てずらく大変でした。
本体に突入し、1段階目あたりまでは順調にきていました。印象としては腕よりも全然楽に感じました。
しかし、2段階目の終わりの方で結局1人になってしまったので、止む無く撤退しました。
非常に残念な結果でした。しかし、今回の経験を次回以降にいかし、次は撃破したいです。


そして、昨日は前日のパラディンジャクムのリベンジをするべく、投げと聖魔と僕の3人でジャクムへいきました。
こちらは前日のパラディンジャクムとは逆に腕は楽だったのですが、本体が異常に大変でした。
しかし、一人の死亡者もださず、なんとか撃破することができました。


この2日間はとても貴重な経験をすることができました。
今月末で一旦ヒイーロの育成は終了しますが、海賊でもこんなことができるようになるレベルまで頑張ろうと思っています。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/07/23 16:06 】 | ヒイーロ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
昨日のメイポ
○○さんへ


昨日もメインでグル狩りをしていました。
ただ、それだけです。


なんか月曜日の海の日にパラディンジャクムがあるようです。
昔、クルセジャクム?があって、その時はまだレベルが低かったので参加しなかったのですが
今回はMH20もあるし、セングも30なので少しは貢献できるのかなとは思っています。
パラディンジャクムは目標の一つでもあったので是非頑張りたいと思っています。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/07/18 07:59 】 | ヒイーロ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
昨日のメイポ
○○さんへ


昨日も普通にメイン育成をしていました。
久しぶりに峰で友と狩りをしたのですが、やっぱり残龍にはかなわないなと思いました。
峰でも充分な効率はでてるんですけどね。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/07/17 07:47 】 | ヒイーロ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
昨日のメイポ
○○さんへ


昨日もメイン育成をしていました。
昨日はずっとテレビを見ながら狩りをしていました。
全然、内容ないです。


えっと、先日MH20が成功して、SE30ありのブレストで骨龍にカンストダメージの99999がでるようになりました。
戦士でこのカンストダメージがだせるのはたぶんパラだけでしょう。
ヒーローやダークナイトがとても強いのは知っていますが、パラも捨てたものではないと思っています。
強化をそれほど頑張っていないヒイーロでもクリティカルがでない場合でも80k↑のダメージがでることがあり、弱い方の骨龍を1発で倒すことができます。
火力にはあまり興味はありませんが、99999のダメージをみるとちょっとうれしいです。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/07/16 08:34 】 | ヒイーロ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
昨日のメイポ
○○さんへ


昨日もメイン育成をしていました。
そして、久しぶりに中国グルクエをしてきました。
ギルドの人と2人の助っ人にて行ったのですが、10分弱で40mもの経験値が入りました。
初めてルートを取ったのですが、改めて中国グルクエのおいしさを思い知りました。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/07/15 08:49 】 | ヒイーロ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
今日のメイポ
○○さんへ


今日もメイン育成をしていました。
夜はホンテにもいってきました。
そして、やっと念願のメイプルヒーロー20を手に入れることができました。
Maple000892.jpg



見事張り付きまして、あまっていたスキルポイントをふってMAXになりました。


海賊実装前にある程度ヒイーロも形になったかなって感じです。
しかし、海賊が実装されてもこれからも少しでもレベルあげをしていきたいと思っています。
ヒイーロは永遠のメインなんで。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/07/13 22:56 】 | ヒイーロ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
昨日と今日のメイポ
○○さんへ

昨日と今日もメイン育成をしていました。
そして、今日ついにレベル190になりました。
Maple000881.jpg



ギルドや連合の人、それから友にいっぱい祝福をうけ、ほんとここまで頑張ってきてよかったと思いました。
明日からもまたいつもどおりに頑張っていこうと思います。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/07/12 23:21 】 | ヒイーロ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
昨日のメイポ
○○さんへ


昨日もメイン育成をしていました。
まあ、こちらはいつもと変わらず黙々と狩りをしていました。


海賊実装まで20日をきりました。
ああ、早く実装してほしいです。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/07/11 07:41 】 | ヒイーロ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
昨日のメイポ
○○さんへ


昨日もメイン育成をしていました。
そして、ホンテにもいきました。
今回のホンテはかなりスムーズにいき、死亡者もほとんどいませんでした。
前回のホンテが散々だったので、昨日は気合いをいれていきましたが、拍子抜けな感じでした。
今までかなりホンテやってきましたが、いつもどろーりチーズ800個とマナエリ2000個持っていきますが、今回はどろーりチーズ200個とマナエリ700個しか使いませんでした。
このくらいだと2回やるとして、不測の事態が起こったとしてもチーズ800個とマナエリ3000個もっていけば充分足りると思います。
昨日で経験値も78%までたまってきました。
うまくいけば土曜日レベルアップできるかもしれません。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/07/10 08:41 】 | ヒイーロ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
昨日のメイポ
○○さんへ


昨日もメイン育成をしていました。
久しぶりにSE30をドロしました。
経験値も72%までたまってきました。順調です。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/07/09 07:39 】 | ヒイーロ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
昨日のメイポ
○○さんへ


今日もメイン育成をしていました。
65%くらいまで経験値もたまり、今週末くらいにはレベルアップしそうです。
ついに190です。
ラストスパートって感じで一気にいきたいと思います。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/07/08 07:38 】 | ヒイーロ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
最近のメイポ
○○さんへ


週末もメイン育成をがんばっていました。
土曜日は、連合ジャクム。
日曜日は、2連ホンテ。
どちらもほんと楽しみなイベントでした。


まず、連合ジャクムですが、みなさんの協力により、スムーズに進行できました。
そして、4回撃破、4個のジャクム兜ドロと大きな収穫を得ることができました。
かなり疲れましたが、みんなで協力して、そして大きな成果を生み出せた今回の企画はとても有意義なものだったと思います。
機会があれば、また企画したいですね。


次に日曜日の2連ホンテですが、こちらは連合ジャクムより更に楽しみにしていたのですが、とても残念な結果となってしまいました。
1回目は自分の不注意により、参加できなくなってしまい、
2回目は誘惑になり、まずいと思ってインテンションを使おうとしたのですが、間に合わず死んでしまいました。
僕に関しては、散々だったのですが、PTとしては2連撃破と成果を残すことができました。
次回2連には是非生き残りたいと思います。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/07/07 08:34 】 | ヒイーロ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
昨日のメイポ
○○さんへ


昨日も骨龍をPT狩りしていました。
ノルマはもちろん達成で、今日の分のノルマもほぼクリアしてしまいました。
最近、PT狩りをしている時が増えてきています。
やっぱり、PT狩りは集中度が全然違い、また経験値効率もよく、やっぱりPT狩りをした方がメリットが大きいことが改めてわかりました。
ただ、集中している分疲労度は、ソロ狩りと比べると全然違うんですけどね。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/07/04 07:44 】 | ヒイーロ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
昨日のメイポ
○○さんへ


昨日もメイン育成をがんばりました。
昨日はギルドのビショさんと骨龍をグル狩りをして、難なくノルマ達成です。
ビショさんのジェネは偉大です。


その他にも、今は週末の連合ジャクムを企画したり
今月末に実装される海賊のことを考えたり、色々充実してます。
メイポももう2年以上やっていますが、まだあと少なくても1年以上はやりそうです。
オフラインゲームでは考えられないことですよね。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/07/03 07:50 】 | ヒイーロ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
昨日のメイポ
○○さんへ


昨日も峰にてメイン育成をしていました。
昨日はちょっとがんばって6%たまりました。
とりあえずノルマ達成です。


ジューンブライドのキャンペーンしたんですけど、結局混沌の書はでませんでした。
どのくらいの人があたったんでしょうね。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/07/02 07:37 】 | ヒイーロ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
昨日のメイポ
○○さんへ


昨日は1PTジャクムへお誘いをうけいってきました。
結構強い人ばかりでしたので、無事2回とも撃破できました。
1PTだと経験値も1回1%くらいたまりますので、結構おいしいです。
7月の目標はレベル191とし、毎日経験値5%をノルマにしていこうと思っています。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/07/01 07:45 】 | ヒイーロ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
