【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
今日のメイポ
○○さんへ


今日もメイン育成をがんばりました。
そして、レベルアップして189になりました。
Maple000872.jpg



昨日の卵のおかげでSE30で98kのダメージがでるようになりました。
MH20になれば確実にカンストとなるでしょう。
まさかカンストのダメージがでるようになるとは思っていなかったので、早くMH20ほしいです。
ただ、今あまっているスキルポイントは7なので@1レベルあげないとMAXになりません。
7月中にレベルアップしておきたいと思っています。
8月からは海賊なので。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/06/29 23:19 】 | ヒイーロ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
昨日のメイポ
○○さんへ


昨日も固定ホンテへいきました。
本体入場順は3番目だったのですが、1番目の人と2番目の人が死んでしまい、ほとんど誘惑の囮をしていました。
たまに囮をするのも楽しいですね。ビショさんにお世話になりっぱなしってのもおもしろいです。
Maple000867.jpg



そして、ついに卵の抽選にあたり、卵を手に入れることができました。
オーク終了後早速、クエをしにいきました。
Maple000868.jpg

Maple000869.jpg



全ステータスプラス15ってすごいですよね。
なんか、いっきにレベルアップした感じです。
Maple000870.jpg
Maple000871.jpg



なんか、ついにここまできたかって感じです。
ちょっとDEXにふりすぎになってしまいましたので、もしかしたらSTRに振り替えをしようかとも考えています。
メインに関しては、あとはMH20を手に入れるだけって感じになってきました。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/06/29 18:45 】 | ヒイーロ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
昨日のメイポ
○○さんへ


おとといはメンテがあり、あまりにも長いメンテだったので、待ちきれずINしませんでした。


で、昨日もメイン育成をしていたのですが
今回のメンテで一番の関心ごとといったら、やっぱりプレミアム切手の販売停止、MTS取引、交換不可の変更ですね。
僕としては、ジャクムとかの報酬の分配とネクソンポイントをメルに変えるのがめんどうになったなって感じしかありませんけど…
ジャクムとかで、報酬を分配するのって結構時間かかるんですよね。
そこを切手でするとかなり時間短縮でよかったんですけどね。
また、パラはもともと黒字職なので、結構メルはたまる方だと思うのですが、やっぱPをメルに変えるのとではメルを手に入れる速さが全然違いますからね…


あと、個人的に気に入ってるのは、ペットを最大3匹まで連れて歩けるようになったことです。
3匹も連れて歩くと、エサの消費がかなり早いですけど、なんか癒されます。はしごにつかまった時の気球もかわいいし、かなり気に入ってます。Pがかなりかかりますけど…


そして、来月にはやっと海賊が実装されるようです。
すんごく楽しみです。
ですので、次のパッチまでにはなんとか190にしたいと思っています。
190で、ほぼそろえたいスキルは全部そろうので、メインに関してはボスとかぐらいでのINになるかもです。
まあ、わかりませんけどね。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/06/27 09:10 】 | ヒイーロ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
昨日のメイポ
○○さんへ


昨日もメイン育成をしていました。
で、昨日ショップメンテナンスがあってジューンブライドの報酬が配布されたのですが
なぜか僕だけ配布されていませんでした。
シアワセノカケラはアイテムの設置欄いっぱいにもっていたのに
1枚もキャンペーン用のガシャチケがポイントショップにはいてももらえませんでした。
まあ、今までいっぱいもらったので最後の1回くらいもらえなくてもいいかと思いつつも
何か損したような…

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/06/25 08:04 】 | ヒイーロ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
昨日のメイポ
○○さんへ


昨日も普通にメイン育成をしていました。
最初のうちはソロ狩りで、後半はグル狩りしていました。
あとは久しぶりにギルクエも2回ほどしましたが、
忍耐…


ほんと無理。


忍耐得意な人、ほんと尊敬します。


殿様とか蛙とかいけたらもっとレベルあがるの早いとは思うのですが
まあ、マイペースというか、地道にがんばります。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/06/24 08:00 】 | ヒイーロ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
最近のメイポ
○○さんへ


最近ちょっと色々ありまして
更新を途絶えてしまっていましたが
心の整理もつき、またブログを続けていこうと思っています。


この間もいちおは、メイン育成、ジャクムやホンテ等をしていましたが
なんかモヤモヤ感というかありまして、ブログを書くことができませんでした。


しかし、嫌なこともありましたが、逆にいいこともあり
今現在は、そのいいことによりまたメイポ頑張っていこうと思っています。
今週末くらいにはレベルアップしそうですし、MH20や卵もほしいし
普通に今まで通り頑張ります。
ブログの更新もね。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/06/23 08:13 】 | ヒイーロ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
今日のメイポ
○○さんへ


今日もメイン育成をしていました。
久しぶりにギルドの人とグル狩りしていました。
40%まで経験値がたまってきました。


あっと散歩路が更新されましたが、今回も海賊はなさそうです。
よくわかりませんが…

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/06/19 22:52 】 | ヒイーロ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
今日のメイポ
○○さんへ


今日もメイン育成をしていました。
昼間メンテがあったのですが、
シアワセノカケラがでにくくなった感じがしたのですが、気のせいですかね?

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/06/18 22:24 】 | ヒイーロ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
昨日のメイポ
○○さんへ


昨日もメイン育成をしていました。


えっと、他に内容がないので
今回は今のアバについて少し書きたいと思います。


今のアバで気に入っているのが武器についている一緒に戦う猫です。
元々、猫より犬の方が好きだったのですが
最近ニコニコ動画にあるモアレという猫の動画を見てから
猫がめちゃめちゃ好きになり現在のアバを選びました。
機会があれば見てみるといいかと思います。
特に小さい頃のモアレはとてもかわいいですよ。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/06/18 07:42 】 | ヒイーロ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
昨日のメイポ
○○さんへ


昨日はかなりショッキングなことがありました。
内容は伏せますが、チャットでは平静を装いましたが、心情はかなり落ち込みました。
まあ、たかがゲームと言ってしまえばそれまでですが
ほぼ毎日頑張って狩りをし愛着のあるキャラですので今回の件はかなり悲しかったです。
まあ、その分、無心で狩りをしていたんですがね。
今日からまた普通に狩りがんばろうと思います。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/06/17 07:42 】 | ヒイーロ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
昨日のメイポ
○○さんへ


昨日もメイン育成をしていました。
夜は固定のホンテへいきました。無事今回も撃破できました。
約2時間くらいで撃破できるので、2回撃破も夢ではないような感じです。
また、そのうち連合でホンテもやりたいですね。
ただ、DKと聖魔が不足しているので、ちょっときびしいです。
そのあとは、中国のグルクエをやりました。
おとといレベルがあがってからもう15%もたまりました。
中国のグルクエはうますぎです。


最近、どなたかが拍手をしてくれていますが、ほんとうれしいです。
それほど大した内容でもないのに、読んで頂いて更に拍手まで…
これからもできるだけ毎日更新しますので読んで頂けたら幸いです。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/06/16 08:59 】 | ヒイーロ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
今日のメイポ
○○さんへ


今日もメイン育成をしていました。
そして、レベルアップして188になりました。
Maple000854.jpg



あと、久しぶりにMBもドロしました。
Maple000855.jpg



そのあとは、連合でジャクムをやったりしました。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/06/14 22:59 】 | ヒイーロ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
今日のメイポ
○○さんへ


今日もメイン育成をしていました。
ようやく経験値が90%くらいたまりました。
土曜日にはレベルアップするかもしれないです。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/06/12 22:26 】 | ヒイーロ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
今日のメイポ
○○さんへ


今日もメイン育成をしていました。
しかし、昨日遅くまでホンテをやっていたので、途中で眠くなってしまいあまり狩りはできませんでした。
また、明日以降がんばっていきます。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/06/11 22:52 】 | ヒイーロ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
昨日のメイポ
○○さんへ


昨日は、所用により狩りはしませんでした。
しかし、友に誘われてホンテへいきました。
そしてついにネックレスを手に入れることができました。
Maple000853.jpg



これからは、卵とMH20を手に入れたいと思います。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/06/11 22:50 】 | ヒイーロ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
今日のメイポ
○○さんへ


今日もまたメイン育成をしていました。
しかし、そんなことよりももっとすごいことがありました。
正確には昨日?なのですが、
さくらサーバーで1、2をあらそう2つのギルドと連合を組み
たぶん、さくら1の連合になりました。
もう連合チャットがどんどん流れ、すごすぎて、いつも以上に疲れました。
この連合ならばホンテももしかしたら可能かもしれません。
連合ホンテを目標にがんばりたいですね。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/06/09 22:24 】 | ヒイーロ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
昨日のメイポ
○○さんへ


昨日は所用があり、朝の8時からジャクム1回と夜しかINできませんでした。
夜は中国のグルクエとホンテに行き、両方とも無事撃破しました。
ホンテはやはり戦士が10人以上で集団誘惑さえたえられれば、そんなに難しくない感じです。
早く、卵とネックレスとMH20がほしいです。
ま、MH20は今もらっても1しかSPが残ってないので、意味がないのでもう少し後でいいと思ってます。
経験値も70%を超え、今週レベルアップできればいいなと思ってます。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/06/09 07:53 】 | ヒイーロ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
今日のメイポ
○○さんへ


今日もメイン育成をしていました。
そして、午後は連合DEジャクムをしました。
1回目見事に撃破し、2回目もやろうとしたのですが横がはいってしまい1回しかできませんでした。
しかし、連合で初めてジャクムができ、よかったです。
これからも、どんどん企画していきたいです。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/06/07 21:39 】 | ヒイーロ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
今日のメイポ
○○さんへ


今日もメイン育成をしていました。
ソロビシャスも久しぶりにやりました。
2回とも無事撃破できました。


そのあと、秘密でサブ同士を結婚させました。
弓のマリナと海賊予定のキャラです。
早く海賊実装してもらいたいです。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/06/06 23:09 】 | ヒイーロ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
今日のメイポ
○○さんへ


今日もメイン育成をしていました。
特にドロもなかったし、経験値は50%くらいまでたまってきました。
うーん、内容がない。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/06/05 22:40 】 | ヒイーロ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
今日のメイポ
○○さんへ


今日もメイン育成をしていました。
今日は峰があいていなかったので残龍で狩りました。
なかなか経験値がたまりませんが、地道にがんばります。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/06/04 22:30 】 | ヒイーロ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
昨日のメイポ
○○さんへ


今日もメイン育成をしていました。
22時くらいまで普通に狩りをしていて、そのあとめずらしく少しクエストをしてみました。
そのクエとは、
エリアボスのクエで人気のもらえる
おキツネ様 LV70 下町
神仙妖怪 LV77 武稜
エリンジャー LV83 オルビス
スノウマン LV90 エルナス
このクエをすると人気が72くらいもらえますのでジャクムの兜を装備するのに良いと思います。
ただ、どのクエも町とエリアボスのところを往復しますので、少し面倒ですが、エリアボスの居場所さえわかっていて、エリアボスが沸きさせすれば簡単にクリアできます。
たまにクエをしてみて、やっぱ面倒だなと思ったのと、まあたまにやる分には面白いなとも思いました。


@今、キャンペーンガシャで混沌の書がでるのですが、これに関しかなり物議を醸しています。
今まで、強化をがんばってきていた人達にとっては、かなりショックの大きい書です。
オフラインゲームとの違いで、昨日まで強かった職やスキルがメンテにより弱くなってしまったり、
1日でゲームががらりと変わってしまう可能性があるのですが、それを踏まえた上で遊ぶことが必要なのかもしれません。
ただ、そういった今まで真剣に強化を頑張ってきた人達が離れてしまうようなメンテは、やっぱどうかと思いますね。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/06/04 07:53 】 | ヒイーロ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
今日のメイポ
○○さんへ


今日からメインの育成を再開しました。
海賊実装まではメインを頑張ります。


それと、今日ギルドで連合をくみました。
一気に友が増えたような感じです。
連合でジャクムとかホンテ(ホンテは無理かな?)やれたらいいなって思っています。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/06/01 23:33 】 | ヒイーロ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
昨日のメイポ
○○さんへ


2日ほど所用によりINできませんでした。
そしてサブのサクチケが消え、結局@1レベルはあげることができませんでした。
まあ、このサブはもうあまりやることはないと思います。
たまーに、姉御とかできればBGとかやりたいですけど、
まあ、あまり期待はしていません。


今後は、海賊実装まではメインを頑張ろうと思います。


で、昨日ですが、久しぶりにギルクエをやりました。
久しぶりだったので、忍耐かなりうまくできませんでした。(もとからヘタなんですがね)
まあ、とても楽しかったです。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/06/01 23:28 】 | マリナ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
