【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
今日のメイポ
○○さんへ


今日はメンテがあり、いろいろな書が追加されました。
これにより、もしかしたらまた強化が必要になるかもですね。
しかし、書も高いでしょうからしばらくは見送りでしょうかね。


で、今日もサブ育成をしていました。
峰で狩っていたのですが、いろいろ新しい書をドロするようになっていましたが、
特別高そうなのは今日はでませんでした。
量は多かったんですけどね。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/05/28 22:20 】 | マリナ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
覚書2
○○さんへ


えっと、ブログを始めて約1年が経過しました。
そこで、今回のブログは覚書としてギルドについて書いておこうと思います。


まず、入ったギルドは、その頃友達であった人に誘われ「創生と終焉」というギルドに加入しました。
(今も残っているのかな?)
創生と終焉では、ギル長が最もレベルが高く100くらい、そのあとは80くらいのプリ、あとは2次職の約20名くらいのギルドでした。
僕はこの頃レベル40くらいで、ギル長を目標に狩りをがんばりました。
初めて入ったギルドであったため、集会であったり、姐御見学であったりと楽しいことばかりでした。
また、逆にギル員が詐欺師扱いで少しもめたりしたこともありました。
それから、あまりレベルの高い人がいなかったことより、みんなのレベルあげを手伝いをしようとサブで聖魔を作ったりもしました。
しかし、ギル長を始め、だんだんとIN率が低くなり、最後の方は1、2名がINするくらいになってしまったことと、レベルも120くらいになり目標を失ってしまったことより脱退を考えていました。
そして、4次職実装に伴い、パラはジャクムへ行かないとスキルブックが手に入らないことから、ギルドでジャクムをやっているところを探し入ることにきめました。


次に入ったギルドも友に紹介されて入ることになりました。
この頃レベル140くらいだったと思いますが、前のギルドではもちろん一番レベルが高かったわけですが、
今度入ったギルドは更にレベルの高い人ばかりでレベル177を筆頭に170台、160台と高レベルがそろっていると共に30名以上の人が加入していて常に誰かがINしている上に、ジャクムも固定で週3回も行っているというすごいギルドに加入しました。
4次が実装されたこともあり、このギルドでは兎に角強くなることだけを考えて育てていました。
もちろん目標をレベル177の方においてがんばったわけですが、今現在も追いつけずにいます。
ジャクムやギルクエ等みんなで協力する楽しさがこのギルドにはありました。
しかし、諸事情により、このギルドは今存在しません。
ほんとうに残念です。特にギルクエのランキングが残念でならないです。


そして、現在加入しているギルドに加入することとなったわけですが、
ギルドってほんと人のつながりだなって思います。
今まで入っていたギルドすべてに当てはまると思うのですが
ギル長を中心に人が集まりゲームを楽しむのですが、
人が減ったり、ギル長のIN率が減るととたんに過疎がはじまります。
みんな諸事情があるのだとは思いますが、なんかさみしいです。


諸行無常…

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/05/27 16:46 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
今日のメイポ
○○さんへ


今日もサブ育成をしていたのですが
30日までに@1レベルあげるのがきつくなってきました。
まあできるだけがんばります。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/05/26 22:10 】 | マリナ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
今日のメイポ
○○さんへ


今日もサブ育成をしていました。
今日はメインのレベルがあがって187になりました。
Maple000843.jpg



セングがMAXになりました。
そのあとホンテにもいき、無事撃破できました。
Maple000844.jpg

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/05/25 23:20 】 | ヒイーロ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
昨日のメイポ
○○さんへ


今日もサブ育成をしていました。
レベルが1個あがって146になりました。
なんとか30日までに@1あげられそうです。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/05/25 23:17 】 | マリナ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
今日のメイポ
○○さんへ


今日もサブ育成をしていました。
特にドロもありませんでした。
土日でレベルアップしそうです。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/05/23 22:11 】 | マリナ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
今日のメイポ
○○さんへ


今日もサブ育成をしていました。
30日にサクチケがきれるのでそれまではサブ育成頑張ろうと思っています。
目標@2レベルがんばります。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/05/22 22:22 】 | マリナ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
昨日のメイポ
○○さんへ


今日はメインで1PTジャクムへいきました。
1回目はチャット死してしまいました。
2回目は無事倒すことができました。
そのあとはソロビシャスをしておちました。


散歩路が更新されていましたが、海賊はまだのようです。
いつでるんでしょうか?なんかこれだけ待たされると嫌になってきます。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/05/22 07:25 】 | ヒイーロ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
今日のメイポ
○○さんへ


今日もサブ育成をしていました。
ドロとか最近またいいのがでません。
メインでは少林寺のグルクエもやってきました。
強いPTだったので5分で倒してしまいました。
ルートの人は31M入ったと言っていました。
5分で31Mとかうますぎです。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/05/20 22:26 】 | マリナ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
今日のメイポ
○○さんへ


今日もサブ育成をしていました。
レベルがあがって145になりました。
今月中にあと2つくらいはレベルあげたいと思っていますが、まあゆっくりがんばります。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/05/19 22:25 】 | マリナ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
昨日のメイポ
○○さんへ


昨日のことですが
いつものようにまずサブ育成をしていました。
その後いったん落ちて16時頃再度INしたのですが
その時別PTの15時から予定されていたホンテがある人により封鎖されて中止になったとのことでした。
僕もその後の20時からホンテの予定だったのですが、案の定封鎖されてしまいました。


この封鎖した人は面白半分で封鎖をしたのだと思いますが
主催者の人は1週間も前から準備をし、参加者を募り、30名弱の人たちが予定をあわせ、皆が楽しみにしていたホンテを台無しにできて、さぞ気持ちよかったことでしょう。
ある人への仕返しだとしきりに言っていたのですが、ほんと心の貧しい人だと思いました。


ホンテやジャクム、大親分、殿様・蛙等のボスの存在はレベルあげの目標であったり、討伐の達成感及び報酬と高レベルになるために不可欠な存在だと思います。
今やホンテだけがINする理由と考えている人もいるかもしれません。
僕もホンテがあるから何日もかけてレベルあげをがんばったり、
あとは海賊をやってみたいと思っていることもあり、続けているようなものです。


多くの人が迷惑するような心無い行動は、どんなことがあってもするべきではないと思います。


次回は楽しくホンテができることを望みます。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/05/19 09:10 】 | ヒイーロ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
今日のメイポ
○○さんへ


今日もサブ育成していました。
前回のブログではサブ育成をやめようかと思っていましたが
サクチケが月末まであるので、それまではサブを育成しようと思います。
そのあとメインでジャクムとビシャスとホンテへいきました。
ジャクムは1回撃破、1回接触死してしまい、
ビシャスは2回撃破、
ホンテも撃破できました。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/05/17 23:22 】 | マリナ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
今日のメイポ
○○さんへ


今日もサブ育成をしていました。
レベルアップして144になりました。
スキルは暴風が15になったので30を貼りました。
1発で成功して30まで振れるようになりました。
あとはレベルを149まであげるだけになってしまいました。
ただ、ちょっとかったるくなったので明日からはしばらくメインのレベルあげをがんばろうかなって思ってます。
たまにはサブも育成するかもですけど、149まではゆっくりいこうと思ってます。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/05/15 22:37 】 | マリナ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
今日のメイポ
○○さんへ


昨日のことなんですが、昨日もサブ育成をしていて
そのあと22時からホンテへいきました。
今までになく激戦だったのですが、約5時間の激闘の末撃破しました。
Maple000838.jpg



途中で全滅の危機もあったのですが、なんとか立て直し最後は12,3名となってしまいましたが無事倒すことができました。
以前からも思っていたのですが、なんとなくホンテって体力があるだけで、そんなに大変ではないと思っています。
足、しっぽ、羽、右腕が撃破できてしまえば、80%以上撃破できたも同然です。
ダークナイトがいるので、しっぽ撃破で本体接触死はほぼなくなりますし、
右腕撃破で集団誘惑にも耐えられる人数が残っているということで撃破可能と言えます。
最近はジャクムのほうがダークナイトなしの1PTや2PTでの戦闘になるので、そっちのほうがつらいです。


で、今日もサブ育成をしていたのですが、昨日のホンテ撃破でメルをたくさんもらえたので、暴風20を買って貼りました。
捨て書をつかってうまく成功しました。
あとは30を貼り付けるだけですので、レベルアップがんばります。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/05/13 22:35 】 | マリナ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
今日のメイポ
○○さんへ


昨日と今日はホンテへ行きました。
昨日は本体の腕ぐらいまでは順調にいったのですが、それ以降死亡者が多く、全滅してしまいました。僕は死亡者復活のためソロしているときに回復遅れで死んでしまいました。
今日はほぼサブ育成をしていて
20:00からホンテへいきました。
今日のは死亡者も少なく順調にいき、久しぶりに撃破できました。
そしてドロのセング30をもらいました。
早速、捨て書を駆使し、貼り付けたところうまく張り付きました。
Maple000835.jpg

Maple000837.jpg



そして、残っていたスキルポイント8を振って28になりました。
待機時間が140秒ということでかなり使い勝手がよくなり、効率アップになると思います。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/05/11 23:41 】 | ヒイーロ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
今日のメイポ
○○さんへ


今日もサブ育成をしていました。
レベルがあがって143になりました。
Maple000833.jpg



@6今月中にあげたいと思っています。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/05/09 22:37 】 | マリナ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
今日のメイポ
○○さんへ


今日もサブ育成をしていました。
明日あたりレベルアップしそうです。


今日元ギルド員の人が一人引退しました。
最近、身近で引退する人が多いです。
メイポは出会いが多い分、別れも多く
また、まだ学生の人も多く、入学・卒業等、生活環境が一変してしまうことにより引退となるケースが多いです。
別れはほんと悲しいです。
たかがゲームですが、一緒に狩りをしたり、頑張ってボスを倒したりした時間はとても有意義な時間でかけがえのない大切な思い出です。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/05/08 22:50 】 | マリナ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
今日のメイポ
○○さんへ


今日もサブ育成をしていました。
GWキャンペーンも終わり、特にドロもなく、
いつもの毎日に戻った感じです。
地道にレベルアップがんばります。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/05/07 22:50 】 | マリナ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
今日のメイポ その2
○○さんへ


今日はサブを育成したあと
少林寺のボス、ジャクム、レヴィアタンへいきました。
Maple000831.jpg

Maple000832.jpg



どちらのSSもすごくわかりずらいです。
あと、今日サブもレベルがあがったのですが、メインもレベルがあがりました。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/05/06 22:39 】 | ヒイーロ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
今日のメイポ
○○さんへ


今日もサブ育成をしていました。
そして久しぶりにレベルがあがって142になりました。
Maple000830.jpg



これでSEとボウエキスパートが30になりました。
あとは暴風を30にするだけです。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/05/06 22:29 】 | マリナ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
今日のメイポ
○○さんへ


今日も少しだけサブ育成をして、そのあとはメインを育成していました。
GWのキャンペーンでドロは終日4倍、8時から9時までは経験値4倍だったので、かなり育成できました。
ドロでは
Maple000828.jpg

Maple000829.jpg



BS20と煙幕20とシャドーのMBがでました。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/05/05 21:52 】 | マリナ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
最近のメイポ
○○さんへ


所用により最近更新ができないでいたのですが
ホーンテイルやジャクムへいったり
サブもレベルアップしたりと少しですが活動していました。


ホーンテイルはまたも全滅してしまい、通算2勝4敗となってしまいました。
ジャクムは最初1PT、2回目は2PTでどちらも撃破。
サブは141になりました。
また、メンテにより中国が追加されグルクエ用のクエをしたり、少しですが遊んでもきました。


そしてGWの2倍キャンペーン中ですが、今日からまたしばらくINできなくなってしまいます。
ですので、ブログの更新も少しだけ中断します。


まあ、キャンペーンは所詮経験値は1時間だけの2倍ですし、ドロは終日なのでもったいないですが
もし、INできたらがんばって狩りしたいですね。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/05/01 10:22 】 | ヒイーロ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
