【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
今日のメイポ
○○さんへ


最近ずっとサブ育成です。ずっと、吸わせで育成しています。
そこで、今日は吸わせで効率が良いと思っている狩場を紹介します。


レベル1~17…ここまでは、吸わせだとあまり経験値が入りませんのでソロでがんばります。


レベル18…遺跡発掘地1(ペリオン)スプラウトスタンプ、ウッドマスク
レベル19~24…遺跡発掘地3(ペリオン)ウッドマスク、ストーンマスク
遺跡発掘地は沸きもよく、マップもあまり大きくはないので回り易いです。


レベル25~29…野狐の山(ジパング)野狐
野狐の山は好きなマップで、僕のキャラでここで育てていないキャラはいません。ただし、土日はかなり混んでいるのとマップが少し大きいので横狩りには注意が必要です。


レベル30…1号線2区?(カニング)スティジ、ジュニアレイス
ジュニアレイスがヒール狩りできるので聖魔には狩り易いマップです。しかし、スティジが沸くので、安置がありません。吸いキャラが死なないように注意が必要です。


レベル31~39…夜市場分かれ道2(台湾)グリーンバブルティー、クレーンゲーム機、ジュニアペペクレーン機
ジュニアペペクレーン機を倒すとぬいぐるみが6個沸くのがおいしいです。レベル33になってグリーンバブルティーが吸えるようになるとさらにおいしいです。


レベル40~42…アイアンボアの地(ペリオン)アイアンボア、ボア
アイアンボアががんがん沸きます。
(レベル40~闇夜の松林(ジパング)夜狐、お化け提灯もありますが、吸いが魔ならば橋の下にいさせることができますが、橋の上からはHSが届かないので、少し面倒です。)


レベル43~49…1号線4区?(カニング)レイス
レイスもヒール狩りできるので、聖魔には狩り易いです。


レベル50、51…凍結注意!凍りの道2(エルナス)ジュニアイェティ、ヘクタ
まあまあ沸きがいいです。ただし、寒さでHPが減りますので、吸いキャラのHPをたまに回復する必要があります。

レベル52、53…死んだ木の森1、2、3、4(エルナス)クーリゾンビ
以前より狩りにくくなったマップですが、聖魔にはおいしいマップです。時間制限とリーチが沸くので注意が必要です。


レベル54~58…ゴーレムの森(スリーピー)ルーパン、カズアイ、ダークストーンゴーレム、ジョイントゴーレム
ゴーレムががんがん沸きます。ただし、土日はかなり混んでいます。


レベル59~66…ショーワ裏通り2(ジパング)手下A、B、C、幹部A、B
沸きはまあまあですが、幹部の経験地がおいしいです。しかし、このあとにいい敵がいないためかなりここで狩るか、前のゴーレムの森で狩ることになります。
(レベル62~忘れられた時間の道1(ルディブリアム)ソウルベア、マスターソウルベアもありますが、マップが広いのと沸きがまあまあなことで迷います。ヒール狩りできることが救いです。)


レベル67~79…駐車場、火狸金融、応接間(ジパング)幹部A、B、手下D
レベル67になると手下Dが吸えますのでかなり効率アップです。3次転職後も初めは弱いので、D子を吸うのがいいでしょう。


レベル80以降…3次転職後80を越えればある程度ソロでも効率がでるようになると思うので吸いも終わりでしょうか?
僕はレベル80~83まで忘れられた時間の道3(ルディブリアム)デスマリオネットで吸わせようと思ってます。


後半はレベルをあげるのが大変になってくるとともに、狩り場を変更することも少なくなってきますので、少し単調になりますが、がんばりたいと思います。


また、どこか違う場所で、吸いにいいマップがあればコメントででも教えていただけるとありがたいと思います。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/09/26 09:49 】 | サブ | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
今日のメイポ
○○さんへ


今日もサブを育成していました。
Maple000463.jpg



ビショップのほうもレベルアップして128になりました。
Maple000464.jpg



最終的にはビショップが128、クレリックが52になりました。


昨日で、アクセスが1000になりました。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/09/22 16:18 】 | サブ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
今日のメイポ
○○さんへ


あいかわらず、マイプリの育成をしています。
レベルが47になりました。
レベル127のビショを使って、ジェネシス狩りで吸わせていますが
レベル45をすぎてから、かなりレベルがあがりづらくなってきました。
HSMAXの83まで先がながそうです。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/09/21 10:42 】 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
今日のメイポ
○○さんへ


えっと、最近ヒイーロの育成がたるいです。
現在、約1時間で3~5%くらいしか経験値が増えません。
更にレベルがあがったときのことを考えるとかなり不安になります。


そこで、マイプリを作ることにしました。


少しでもレベルあげが楽になればいいなと思っています。
現在、36になりました。
そのうち、このキャラも紹介いたします。


ですので、ヒイーロはしばらく育成中止です。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/09/19 09:51 】 | ヒイーロ | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
今日のメイポ
○○さんへ


今日もヒイーロは骨龍を狩りました。
さすがにこのレベルになるとレベルあげが大変でかなりめんどいです。


で、サブのリザレクションを覚えにいきました。
ジェネシスのおかでり楽にクエ品を集められました。
そして、真っ暗なマップをやりました。
大体の形をサイトで調べておいたので、意外と楽にクリアすることができました。


リザレクションを使うと「ドクン、ドクン」と心臓の鼓動がするのですが(プレイヤーにしか聞こえません)なんかかっこいいです。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/09/16 22:02 】 | ヒイーロ | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
今日のメイポ
○○さんへ


最近、更新が滞っています。
というのも、めぼしいドロはないし、レベルもあがったばかりなので書くことがありません。


で、実は最近サブのクエを少しずつ進めています。
サブはレベル127のビショップなのですが、今まで転職だけしてスキルはぜんぜん揃えていなかったので、バハムートやリザレクション、ジェネシスのクエを少しずつ進めています。


ビショップのクエをしようと思ったきっかけは、最近ギルドの聖魔が足りなく、ジャクムの時に聖魔なしのパーティーがあるからです。


今日は、たまたま生命の洞窟のパーティー募集をしていたので、ジェネシスを覚えにいきました。
無事ジェネシスを覚えて、スキルに1だけ振ったのですが、ジェネシスすごすぎです。
試しに使ったら10k以上のダメージがでていました。


このサブに関しては、そのうちジャクムへ行ったときにでもブログに晒そうかと思います。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/09/14 09:36 】 | ヒイーロ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
今日のメイポ
○○さんへ


今日は僕と彼女のレベルがちょうど上がりそうだったので
骨龍で調整をして
ビシャスで一緒にレベルアップしました。
Maple000453.jpg



173になって、スキルはスタンスをあげました。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/09/11 02:08 】 | ヒイーロ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
今日のメイポ
○○さんへ


今日も骨龍を狩りました。
最近ずっと、骨龍を狩っていますが、MBのドロがかなり悪くなったような感じがします。
そう思ってた矢先、エンジェルレイ20をドロしました。
ちょうどりりぃなが取るところを激写しました。
Maple000452.jpg

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/09/09 17:52 】 | ヒイーロ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
今日のメイポ
○○さんへ


今日はひさしぶりにジャクムへいきました。
Maple000449.jpg



そのあと、ダークリザードマンを狩っていたら、サンダーロッドをドロしました。
Maple000451.jpg



今日は結構経験値がたまりました。
今日でアクセスが900になりました。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/09/08 22:20 】 | ヒイーロ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
今日のメイポ
○○さんへ


今日は骨龍を狩りました。
これから、また廃になってレベルあげを頑張ろうと思っています。
1ヶ月に2レベルくらいあげていきたいです。
Maple000435.jpg

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/09/05 23:41 】 | ヒイーロ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
今日のメイポ
○○さんへ


今日は猪のクエをしました。
クエ品をあつめるのが結構大変でした。
猪めっちゃ足速いです。
Maple000433.jpg

Maple000434.jpg

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/09/03 22:18 】 | ヒイーロ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
今日のメイポ
○○さんへ


今日は久しぶりに骨龍を狩りました。
Maple000428.jpg



ぎりぎりまで、調整して
ビシャスでレベルアップしました。
スキルはスタンスに振りました。
Maple000430.jpg



BGにもいきました。
なんとかAとBを倒せました。
Maple000431.jpg

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/09/03 00:02 】 | ヒイーロ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
今日のメイポ
○○さんへ


今日は念願だったドラゴンカラベラを作りました。
ファルシオン、クリスタル(力)を8個、ドラゴンの鱗を25個、ドラゴンの霊魂を20個、片手剣の促進剤で作成しました。
Maple000413.jpg

Maple000414.jpg

Maple000415.jpg



促進剤を使うと10%の確率ですべてのアイテムがなくなるということでしたが、
なんとか成功し、攻撃106のドラゴンカラベラができました。
明日、強化をするつもりです。
Maple000416.jpg



そのあとBGへいきましたが、死んでしまいました。
Maple000418.jpg



武者へもいってきました。
Maple000419.jpg



モーメガバンを彼女が召喚してくれたので、遊びました。
Maple000423.jpg



ホーンテイルへもいってきたのですが、今までで一番あっけなく死んでしまいました。
Maple000425.jpg



今日は、色々もりだくさんでした。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/09/02 00:26 】 | ヒイーロ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
