【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
今日のメイポ
○○さんへ


最近は、鮫を狩ったりワルメンを狩ったりしています。
しかし、なかなかMBをだしてくれません。
また、今日はワルメンに会うこともできませんでした。
Maple000409.jpg

Maple000410.jpg



D2には彼女とビシャスへもいきました。
Maple000412.jpg


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/08/30 22:29 】 | ヒイーロ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
今日のメイポ
○○さんへ


今日も彼女とビシャスやワルメンにいきました。
Maple000395.jpg



それとメイプルストーリーガムをかったのでガシャをしてみました。
Maple000397.jpg

Maple000400.jpg



今日もめちゃくちゃ楽しかったです。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/08/28 22:20 】 | ヒイーロ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
今日のメイポ
○○さんへ


最近どうしてもSSを撮るのを忘れてしまいます。
というのも、ちょっと前ですが、僕とカポリンをしても良いという方が現れまして。
メイポにINしているときは、ほとんどその方と一緒に狩りをしたり、話をしたりしています。今までにないくらいにとても楽しい時間をすごしています。
そして、その方のおかげで今まではほとんどソロ狩りだったのですが、最近は色々なボス(ホーンテイル、ジャクム、ビシャス、ワルメン、甲冑、BG等)へいったりもしていて、緊張の連続と楽しさで、ついSSを撮り忘れているのです。


ま、ただ単なるブログ更新をなまけているいいわけですけどね。


アクセスが800になりました。ありがとうございます。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/08/28 09:04 】 | ヒイーロ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
今日のメイポ
○○さんへ


今日は初めてBGへいきました。
3PTでいったのですが、みなさんのおかげでなんとか生き残ることができました。
とても楽しかったです。機会があればまたいきたいですね。
SSはわかりにくいですが上がBGAで下がBGBです。
Maple000393.jpg

Maple000394.jpg

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/08/26 23:54 】 | ヒイーロ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
今日のメイポ
○○さんへ


今日はいろいろへ狩りにいきました。
最後にはホーンテイルへいきました。
本体までいきましたが、あっけなく死んでしまいました。
ぜんぜん倒せる気がしません。
Maple000389.jpg

Maple000390.jpg

Maple000391.jpg

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/08/26 00:38 】 | ヒイーロ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
散歩路その50考察
少し遅くなりましたが
散歩路その50が更新されましたので、その考察をします。


タルトフィグ : イ・ベ・ン・ト・ガ・イ・ド…さ…(バタリ)。…く…栗が大きすぎる…(ガクリ)。
なつめFK : だっ、大丈夫ですか~、タルトフィグさん!わたしもあやうく下敷きになるところでした。
タルトフィグ : な…なんとか…あら? 落ちて割れちゃったわね。あー、タマ! 勝手にアイテム拾わないのっ!


  栗の果実のようなのがあるようですね。


なつめFK : あれ?タルトフィグさんの飼いネコってこんなに気の利くネコだったっけ…?あ、タマ!そこのスタンプのついた紙に悪戯しちゃだめ~。集めて、レアアイテムと換えてもらうの。
タルトフィグ : スタンプって…まさかまたポニチャイのヤツ…! でも、さっき話した感じじゃ改心したっぽかったけどなぁ…。


  ペットの何か追加があるのですかね?
  去年もあったポニチャイのスタンプが今年もあるみたいですね。


なつめFK : えぇ!ポニチャイが改心するなんてよっぽどですね。何があったんだろう。さもなきゃ恋とか?どっちにしろ、巻きこまれたくないかも。すごいといえば、この兜、見てください。
タルトフィグ : ジャクムの兜? …そう言えばサビトラマが何か言ってたわね。ま、私はこの杖があればいいわ。
なつめFK : そうなんです、またサビトラマが新しい秘儀を編み出したらしくて、この兜がさらに…。お、この杖、何だか強そう~。属性ごとに種類があるんですね。
タルトフィグ : そうなの。あそこのメイプルキノコで試し打ちしてみるわ! いざ、チェインライトニングー!!(バシーン!)
なつめFK : おぉ、属性ダメージが強化されてる!黒こげになったメイプルキノコ…秋の味覚にはピッタリかもしれませんね。すいかの美味しい夏ももうすぐ終わるし、秋が来る前に休みボケした気分をちょっとリフレッシュしたいのですが。


  ジャクムの兜強化されるんですかね?
  あと、この杖に属性がつくっていうのは、魔法使いが強くなるんですかね?


タルトフィグ : それなら運動会なんてどう? Mrs.ミンミンさんが運動会がどうとか言ってたから。
なつめFK : 運動会か・・・最近運動してないから、ちょうどいい気分転換になりそう。さっそく申し込んできま~す! 参加賞ももらえるみたいですね。


  運動会ってなんですかね。楽しそう。


タルトフィグ : 仕方ないからポニチャイが言ってたアイテム集めてくるわ。本当にいいものくれるんでしょうね…あの子供…。
なつめFK : うぅ、ポニチャイだからなぁ… あ、そうそうタルトさん、この映画、もう見ました?
タルトフィグ : 映画? 何か新しいのやってたっけ? この間マリワカさんが出てるヤツなら見たけど…。
なつめFK : この映画に出てる女優さん、いつもファッションが奇抜なんですよね。ゆっくり映画を見れるチェアをちょうど探してるんですが、このチェア、いい感じなんです。可愛い~。
タルトフィグ : へぇ。月と星がモチーフなのね…って、裏に「ポニチャイ」って書いてあるけど…まさか…!
なつめFK : スタンプ集め以外でも、いいモノが貰えるかも?って噂ですよ。そろそろ新学期だし、何かいいことあるといいな。じゃ、これからスタンプ集めにいってきます~!
タルトフィグ : ポニチャイ…いいえ、ショーワ町には気をつけるのよー! この間巨大猫が闊歩してたから…!
なつめFK : あはは、ちょっとくらい大きい猫なんて大丈夫ですよ~!  ・・・ぎゃーーーーーーーーーー!!!!!!!!!(バタリ)


  映画とかってのは何かあるんですかね。
  また、いすが追加されるみたいですね。
  この大きい猫ってなんでしょう。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/08/24 09:31 】 | メイプル予想 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
今日のメイポ
○○さんへ


最近更新さぼりぎみです。
というのもほぼ毎日メイポにはINしているのですが、いろいろなことをしていてどうしてもSSを撮り忘れてしまっています。
メイポを終ってデスクトップを見るとSSがぜんぜん残っていません。
それを見るととたんにブログを更新するのが億劫になり、「まあ明日でいいか」ってなってしまいます。
ですので、がんばってSSを撮っていきたいと思っています。


ほんと最近はメイポ楽しすぎて気が付くと時間がたっているという感じです。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/08/24 09:12 】 | ヒイーロ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
今日のメイポ
○○さんへ


昨日のことですが、マナリフレッション20をドロしました。
Maple000369.jpg


今日はまず、花火をしました。
Maple000370.jpg



そのあと、イベントがあり、楓城にホーンテイルがでたというのでいきました。
Maple000371.jpg

Maple000372.jpg



そのあと、ビシャスへもいきました。
Maple000374.jpg

Maple000376.jpg



昨日と今日でいろいろドロがありました。
Maple000378.jpg

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/08/21 22:34 】 | ヒイーロ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
今日のメイポ
○○さんへ


今日は171にレベルアップしました。
Maple000365.jpg



その後は、ジャクムへいったり、ギルクエをしました。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/08/19 23:50 】 | ヒイーロ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
今日のメイポ
○○さんへ


今日は久しぶりにホーンテイルにいってきました。
Maple000361.jpg



本体へは左上から攻撃しました。
小さい足場の一番上からは、真ん中の頭にラッシュでターゲットをとってブレストでダメージを与えられました。最高30k以上のダメージがでていました。
Maple000363.jpg



最後はやっぱり誘惑にかかって、本体接触で死んでしまいました。
ヒーローインテンションを使う間もなく、あっという間でした。
Maple000364.jpg



今日で700アクセスいきました。ありがとうございます。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/08/19 00:48 】 | ヒイーロ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
今日のメイポ
○○さんへ


今日は骨龍をPT狩りしました。
とても効率がよかったです。
Maple000344.jpg

Maple000347.jpg



ドロはあまりよくなかったです。
Maple000360.jpg

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/08/16 23:15 】 | ヒイーロ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
今日のメイポ
○○さんへ


今日はギルクエをやったり、アバを変えてあそびました。
かなり変化しました。
かわいいバージョンとかっこいいバージョンです。
Maple000335.jpg

Maple000337.jpg



明日、プロフィールも変更します。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/08/16 00:46 】 | ヒイーロ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
今日のメイポ
○○さんへ


今日は骨龍をPT狩りしました。
Maple000331.jpg



経験値はめちゃめちゃおいしかったです。
しかし、ドロはめちゃめちゃダメでした。
Maple000333.jpg



友が170のお祝いを叫んでくれました。ありがとう。
Maple000334.jpg

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/08/15 10:33 】 | ヒイーロ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
2007.8.13現在
レベル170 2007.8.13現在のステータスです。


まずは、素のステータスです。
Maple000311.jpg



続いて普通の狩りをする場合のステータスです。
移動丸薬を使用してヘイスト状態にしています。
ただし、リザードマンには命中しませんので、攻撃軍手にかえて命中軍手をします。
Maple000312.jpg



ボス(ジャクムやビシャス等)の場合にはイカルスマント(速)を桃マントにかえています。
Maple000313.jpg



ホーンテイルの場合には攻撃軍手を命中軍手にかえます。
Maple000314.jpg



続いて、装備品です。


武器はファルシオンです。
こちらは、もう引退してしまったある人から良品を安く購入させていただいたものを強化したところ、たまたま70%が7回成功したものです。いくらだされても絶対に手放せない装備の1つです。
Maple000315.jpg



命中兜です。命中に関しては、できれば攻撃軍手を装備して命中169にしたいのですが、まあ当分は強化予定はありません。
Maple000316.jpg



目に関しても同様に、ほんとうはもうちょっと命中がほしいです。
Maple000317.jpg



顔に関しては、強化予定はありません。
Maple000318.jpg



イヤリングに関しても強化予定はありません。
Maple000319.jpg



鎧上に関しても満足しています。
Maple000320.jpg



鎧下に関しても、靴とマントとペットの装備と丸薬使用で移動140・ジャンプ123になりますので今のとこ満足しています。
Maple000321.jpg



攻撃マントですが、ボスのときにしか使わないので、これでいいと思っています。
Maple000322.jpg



移動マントも満足しております。
Maple000323.jpg



攻撃軍手は、12以上がほしいとおもっています。
Maple000324.jpg



命中軍手は、リザードマンとホーンテイルのときにしか使いませんので、これでいいと思っています。
Maple000325.jpg



靴も一応満足しています。
Maple000326.jpg



リボンはこれから強化書がでてくるとおもうのですが、しばらくは書も高いと思うので、とうぶんこのままだと思います。
Maple000327.jpg



盾に関しては、メイプルシールドを強化しようと思っています。しかし、書の値段がなかなか下がらないので時間がかかりそうです。
Maple000328.jpg



ペットの装備は移動8以上で140になりますので、それを毎回作らないといけないので、ちょっと大変です。
Maple000329.jpg



今は、とにかくできるだけ安く盾書を購入してためているのと、ドラゴンカラベラを作りたいので、ドラゴンの鱗と霊魂をあつめています。その後、攻撃軍手の強化をしようと考えています。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/08/14 01:15 】 | ヒイーロのステータス | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
今日のメイポ
○○さんへ


今日も骨龍をかりました。
ブロッキング20をドロしました。
最近マスタリーブックのドロがよくなった感じがします。
Maple000304.jpg

Maple000305.jpg



そして、ついにレベル170になりました。
いろいろな人からお祝いの言葉をいただきました。
ありがとうございます。
このレベルになるとかなりレベ上げがきついのですが、少しゆっくりめでもがんばってレベあげしていきます。
Maple000306.jpg

Maple000307.jpg

Maple000310.jpg



明日は、170になったので、久しぶりにステを晒そうとおもいます。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/08/12 23:16 】 | ヒイーロ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
今日のメイポ
○○さんへ


今日も骨龍を狩りました。
Maple000295.jpg



忍者ストーム20をドロしました。
Maple000298.jpg



アリアントへも初めて少しだけいってきました。
敵もクエもしょぼかったです。
Maple000297.jpg



久しぶりにビシャスへもいきました。
ドロはしょぼかったです。
Maple000300.jpg

Maple000302.jpg



今日は結構ドロはよかったです。
Maple000303.jpg

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/08/12 00:16 】 | ヒイーロ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
今日のメイポ
○○さんへ


今日はアバがきれてしまったので、新しく購入しなおしました。
その後は、いつのもように骨龍を狩りました。
アキレス20をドロしました。あとはドロはありませんでした。
Maple000284.jpg

Maple000285.jpg

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/08/09 22:32 】 | ヒイーロ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
今日のメイポ
○○さんへ


今日は骨龍を友と狩りました。
かなり効率よく狩れました。
ドロもそれなりによかったです。
Maple000283.jpg

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/08/08 22:54 】 | ヒイーロ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
今日のメイポ
○○さんへ


今日も骨龍を狩りました。
ホーリーシールド20をドロしました。
Maple000280.jpg

Maple000281.jpg



ドロはまあまあでした。
Maple000282.jpg

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/08/07 22:50 】 | ヒイーロ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
今日のメイポ
○○さんへ


今日も骨龍を狩りました。
レベルアップして169になりました。
@1で170です。
Maple000277.jpg



スキルはスタンスをあげて15になったので
スタンス30を貼り付けました。
1回で張り付きました。
Maple000279.jpg



昨日はありえないぐらいドロがよかったのに
今日はいつもの骨龍で1個しかドロがありませんでした。
Maple000278.jpg



今日でアクセスが600になりました。
ありがとうございます。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/08/06 22:23 】 | ヒイーロ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
今日のメイポ
○○さんへ


今日はアクセス500を記念して5k均一露店をだしました。
早々に完売しました。
Maple000272.jpg



骨龍を狩っていたら、エンジェルレイ20をドロしました。
Maple000273.jpg

Maple000274.jpg



今日はめずらしくドロがたくさんで、最後のほうは持ちきれず、3個ほど捨ててしまいました。
Maple000275.jpg



あと、いくつか新たに実装されたメイプル武器に変更をしました。
Maple000276.jpg

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/08/05 22:42 】 | ヒイーロ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
今日のメイポ
○○さんへ


今日も骨龍を狩っていました。
ドロはまあまあでした。
Maple000270.jpg

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/08/05 22:37 】 | ヒイーロ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
今日のメイポ
○○さんへ


今日は骨龍とちょっと他へも行ってきました。
骨龍ほんとドロわるくなりました。
そのかわりメイプル武器はかなりでやすい感じです。
Maple000269.jpg

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/08/03 22:42 】 | ヒイーロ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
今日のメイポ
○○さんへ


今日は骨龍を狩りました。
途中からPT狩りをしました。
Maple000266.jpg



ドロはやっぱり1個しかありませんでした。
メイプルシールドをメイプルウォーリアシールドにしました。
Maple000267.jpg



アクセス500回記念で露天にだす書が少し足りなかったので、ガシャで追加しました。
5日(日)の早朝に桜サーバーの2chにサブでフリマにだします。
書の種類やサブの名前は秘密ですので、よかったら探してみてください。
Maple000268.jpg

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/08/02 23:24 】 | ヒイーロ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
今日のメイポ
○○さんへ


今日はパッチがありました。
4周年記念でメイプル武器がドロしたり、新しいメイプル武器を作成できたり色々ついかされました。
ただ、メイプル武器は昨年とドロする敵が変わっているのかもしれません。
地味な変更ですが、ワールドマップもかわっていました。
Maple000264.jpg



敵は紅葉や火薬を落とすようになったので、一見ドロがよくなったような錯覚をしますが、骨龍はさらにケチになったようで、1個しかドロがありませんでした。
Maple000265.jpg



アクセスが500いきました。ありがとうございます。
記念に8月5日(日)の早朝サブの露天で書を5k均一でだします。
時間やサブの名前とか書の種類等すべて秘密でだしますので、暇な人は見つけてみてください。
フリマの場所は、桜サーバーのch2のフリマとだけ言っておきます。
これからも頑張って更新しますので、よろしくおねがいします。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/08/01 23:00 】 | ヒイーロ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
