【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
コメント返信
ankokuさんへ


コメントありがとうございます。
コメントにありましたメイプルストーリーのブログパーツ「メイプルウォッチ」の載せかたを書きます。


ブログの環境設定の変更等の画面に「プラグインの設定」というのがあり、
この中に「フリーエリア」の設定の変更というのがあります。


ここで
メイプルストーリーの公式ホームページの「メイプル広場」→「ブログパーツ」にメイプルウォッチが2種類あり、お好きな方のhtmlソースを「フリーエリア内容の変更」に貼り付けます。


これでメイプルウォッチがブログに載ると思います。
試してみてください。
また、何か不明点・ご質問等あるようでしたら、コメントください。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/06/30 08:25 】 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
今日のメイポ
○○さんへ


今日も骨龍を狩りました。
Maple000115.jpg

ドロはあまりいいものはでませんでした。
Maple000116.jpg

ある方からガシャチケをもらいましたので、いざ!
Maple000117.jpg

最悪でした。
Maple000119.jpg

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/06/29 22:35 】 | ヒイーロ | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
今日のメイポ
○○さんへ


今日も骨龍を狩っていました。
アキレス20をドロしました。ザクチケのおかげ?ですかね。
Maple000113.jpg

装備のドロはイマイチでした。
Maple000114.jpg

昨日でアクセスが200になりました。
これからもがんばって更新します。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/06/28 22:11 】 | ヒイーロ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
今日のメイポ
○○さんへ


今日はパッチがあり、ザクザクチケットを買いました。
Maple000109.jpg

骨龍をギルドの人とその友達と狩りました。
Maple000110.jpg

約3時間半くらい狩ったのですが、それほどドロはよくありませんでした。
ま、しょせん1.5倍って感じでした。
Maple000112.jpg

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/06/27 22:01 】 | ヒイーロ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
今日のメイポ
○○さんへ


今日も骨龍を狩りました。
いいドロはなにもありませんでした。
現在、ある目的のために少し強化をすすめています。
詳細はそのうち書きたいと思います。
Maple000107.jpg

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/06/26 23:01 】 | ヒイーロ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
今日のメイポ
○○さんへ


今日も骨龍を狩っていました。
ジャクムへもいきました。
今日は最初2PTできつかったのですが、倒せました。
Maple000106.jpg

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/06/26 02:26 】 | ヒイーロ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
今日のメイポ
○○さんへ


今日も骨龍を狩っていました。
レベルアップして163になりました。
Maple000090.jpg

スキルはスタンスをあげました。
Maple000092.jpg

このあとジャクムへいき、ホーンテイルに初挑戦しました。
Maple000094.jpg

変身して、いざ挑みます。
Maple000095.jpg

Maple000098.jpg

Maple000099.jpg

右首は無事倒せました。
Maple000100.jpg

続いて左首です。
Maple000101.jpg

しかし、本体に接触して死んでしまいました。
Maple000102.jpg

残った人で首は倒せましたが、本体で全滅してしまいました。
次回は本体まで残りたいです。
Maple000103.jpg

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/06/25 00:33 】 | ヒイーロ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
今日のメイポ
○○さんへ


今日は骨龍を狩りました。
ジャクムへもいきました。
Maple000088.jpg

明日はレベルアップしそうです。
Maple000089.jpg

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/06/23 21:31 】 | ヒイーロ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
今日のメイポ
○○さんへ


今日も骨龍を狩っていました。
今日もドロはありませんでした。
これだけでないと、出ないのもあたり前になってきました。
Maple000087.jpg

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/06/22 22:27 】 | ヒイーロ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
今日のメイポ
○○さんへ


今日は骨龍を狩りました。
何もドロしませんでした。
骨龍ケチすぎです。
Maple000082.jpg

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/06/21 23:10 】 | ヒイーロ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
散歩路その48考察
はっきり言って何を言っているのか不明な「メイプル散歩路」や「みらくる☆めいぷるFlourish」での韓国アップデート情報などをもとに記事を書いていきたいと思います。


今回は、散歩路その48が更新されていたのでアップデート予想をしてみたいと思います。


 メルマルナ: この心の叫び、皆に聞いてもらいたい!
 タルトフィグ: へ・
 タルトフィグ: ?
 タルトフィグ: どうしたの?
 タルトフィグ: あああ!
 メルマルナ: この心の叫び、皆に聞いてもらいたい!
 メルマルナ: トリプルスローが手に入らないんだ(泣
 タルトフィグ: (なんだ…「彼女が欲しい」とかじゃないのか…)そう? 私は最近良く物拾うけどなぁ…。
 メルマルナ: 心の叫びを聞いてもらうにも拡声器がない、困ったな。
 タルトフィグ: あそこにあるでっかい看板は? ギラギラした目立つヤツ。この間、ひょっとこさんも使ってたよ。
 メルマルナ: おぉなんだかテレビみたいだね、でもこれにメッセージを流すにはお金がかかるみたいだよ?
 タルトフィグ: お金かぁ…。まぁホラ、運が良ければタダになるみたいじゃない? それ狙ってみるとか。
 メルマルナ: マジでタダになった、世の中捨てたものじゃないね。でも卵が気になってそっち買っちゃったよ。


最初の部分を読んで、一瞬トリプルスローのドロが変更されるのかと思いましたが、ただ単になんか大きな掲示板ができるのかな?
Pで書き込みができて、たまに無料?そんな感じ?


 タルトフィグ: あ! 可愛いなーと思って私も買ったんだけど…何か大きくなったら目つきが悪くなったよ…。機嫌悪いとダークブレスっぽいの吐くし…。
 メルマルナ: これはドラゴン!?でもちっこいな~この飴玉を与えて育ててみるか。
 タルトフィグ: 育成費がかなりかかりそうだよね…うみいさんにお金の溜め方伝授してもらおうかなぁ…。
 メルマルナ: ショーワ町の連中はイマイチ信じられない、自力で育てる!てかもう育った。
 タルトフィグ: 早っ!! それもサビトラマさんの妖術!? …それにしても赤とか青とか緑とか、信号みたいだね。
 メルマルナ: あとはアイテムをちゃんと拾ってくれるかどうかだね、最近アイテムのドロップ率がいい人もいるみたいだし。


これはペットの一種ですかね?
育てるのにお金がかかるようですが…
育てると、アイテムを拾ったりするみたいですね。
あと、最後の一文でサクチケのドロ版みたいなものがでるのかな?
マスタリーブックのドロ率が悪すぎるので、ドロし易くなるのは良いですね。


 タルトフィグ: そうだね。この機にさくらちゃんから頼まれたぬいぐるみも集めてこよーっと!じゃーねー!
 メルマルナ: さくらは鉱石類を集めてるようだよ?
 タルトフィグ: 鉱石もか…!も~…全部放って海にでも行こうかな。新しいサーフボードも手に入ったし。


これは毎年恒例になってる?サーフボードクエですね。


 メルマルナ: 海に来たら海賊が襲ってきたぞ、盾で守りながらじゃ敵に致命傷を与えられないっ…!
 タルトフィグ: そんな時こそ逆転の発想! この特別強化仕様の盾をくらええええええ!
 メルマルナ: あ、自分は手裏剣を投げる盗賊だった…トリプルスロー何処だ~~
 タルトフィグ: あほー! 篭手見えなかったから気づかなかったああ! あっ、1人で逃げるのズルイ~~待ってよも~~!

 ※この内容は予定であり、パッチ内容を保証するものではありません。


この特別強化仕様の盾ってなんですかね?
ま、あまり期待はしないのですが、片手剣を使っているのでちょっと気になります。
ただ、現在装備レベル最高のゲラヘッドシールドより強い物は出ないような気もするし、海賊ってあたりで、今のレベルでは取ることができないかもですね。
強化書あたりなら歓迎なんですが。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/06/21 08:41 】 | メイプル予想 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
2007.6.20現在
レベル162 2007.6.20現在のステータスです。


1.装備
兜は前のを闇にしてしまったので弱くなってしまいました。
ジャクムの兜が早くほしいです。
Maple000076.jpg

靴を少しだけ強化しました。
少し足が速くなりました。
Maple000077.jpg



2.ステータス
攻撃軍手装備時のステータスです。
Maple000075.jpg

命中軍手装備時のステータスです。
Maple000078.jpg

攻撃軍手を装備してスキルを使用したステータスです。
Maple000079.jpg

命中軍手を装備してスキルを使用したステータスです。
兜が弱くなったことで、リザードマンにかなりミスがでてしまいます。
Maple000080.jpg



3.スキル
ブレストを6あげてMAXになりました。
Maple000070.jpg

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/06/20 23:33 】 | ヒイーロのステータス | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
今日のメイポ
○○さんへ


今日は姫と骨龍を狩りました。
レベルアップして162になりました。
Maple000069.jpg

ブレストがMAXになり、骨龍に最大55kでるようになりました。
今日のドロ(左上2つは姫からです。)
Maple000081.jpg

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/06/20 23:20 】 | ヒイーロ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
雑記
最近リアが忙しくIN率が低くなっております。
来月は平日だけではなく、土日もINできないかも。
ほんと、時間がほしいです。


気持ち的には、早くレベルを180くらいにして
防御系スキル(スタンスやアキレス、ブロッキング)をMAXにしたいし、
ホーンテイルや殿様(ある人いわく「あのつるっとしたおっさん」)にも挑戦したいですね。


まあ、今日明日中にはレベル162にして、今週末163になれればいいなぁ。と思っています。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/06/20 08:41 】 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
今日のメイポ
○○さんへ


今日も骨龍を狩って、ジャクムにもいきました。
もうすぐレベルアップします。


本日のドロ(パルチはジャクムのドロを頂きました)
Maple000068.jpg



昨日でアクセスが100になりました。
がんばって更新していきます。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/06/19 02:25 】 | ヒイーロ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
今日のメイポ
○○さんへ


今日は骨龍を狩りました。
ジャクムも2回倒しました。
早くジャクムの兜がほしいです。
2007061701.jpg

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/06/17 22:40 】 | ヒイーロ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
今日のメイポ
○○さんへ


最近IN率が低下しています。
今日は土曜ということもあり、狩場は混んでいたので、少しだけレッドワイバーンを狩りました。
SSはとりわすれたので、ありません。
2007061601.jpg

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/06/16 21:55 】 | ヒイーロ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
今日のメイポ
○○さんへ


今日も骨龍を狩りました。
レベルアップして161になりました。
Maple000061.jpg

ブレストで最高52k出るようになりました。
Maple000062.jpg

Maple000063.jpg

2007061401.jpg

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/06/14 22:54 】 | ヒイーロ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
今日のメイポ
○○さんへ


本日と明日、所用によりINできませんので、ブログの更新もお休みいたします。ご了承ください。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/06/12 21:53 】 | ヒイーロ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
今日のメイポ
○○さんへ


今日は良いことと悪いことがありました。
良いことは、160のお祝いをしてもらえたことと、ほんの少しですが靴の強化ができたことです。
Maple000057.jpg

悪いことは、帽子の強化に失敗してしまい闇にしてしまいました。
レベルが162になったとこで、装備・ステータスについては更新します。
2007061101.jpg

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/06/11 23:07 】 | ヒイーロ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
今日のメイポ
○○さんへ


今日は友と姫を狩りました。
Maple000053.jpg

久しぶりに姫を狩って、あらためて効率の良さを実感しました。
2007061001.jpg

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/06/11 00:10 】 | ヒイーロ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
2007.6.9現在
レベル160 2007.6.9現在のステータスです。


1.装備
装備は2007.6.2とまったくかわっていません。


2.ステータス
攻撃軍手装備時のステータスです。
Maple000047.jpg

命中軍手装備時のステータスです。
Maple000048.jpg

攻撃軍手を装備してスキルを使用したステータスです。
現在、骨龍にブレストで最高48kのダメがでます。
Maple000050.jpg

命中軍手を装備してスキルを使用したステータスです。
Maple000049.jpg



3.スキル
ブレストを6あげて24になりました。
Maple000051.jpg

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/06/09 21:48 】 | ヒイーロのステータス | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
今日のメイポ
○○さんへ


今日もギルドの人と骨龍を狩りました。
Maple000041.jpg

レベルアップして160になりました。
Maple000044.jpg

2007060901.jpg

これからは、まったりすすめていこうかな。
2007060902.jpg

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/06/09 21:38 】 | ヒイーロ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
今日のメイポ
○○さんへ


今日も骨龍を狩りました。
ギルドの人といっぱい狩りました。
Maple000039.jpg

明日はレベルアップしそうです。
2007060801.jpg

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/06/08 22:33 】 | ヒイーロ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
今日のメイポ
○○さんへ


今日も骨龍をかりました。
骨龍ちょっとあきたので、釣りをしました。
Maple000036.jpg

レベあげがつらいです。
2007060701.jpg

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/06/07 22:07 】 | ヒイーロ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
今日のメイポ
○○さんへ


今日は骨龍を狩りました。
ドラゴンの鱗をドロしました。
Maple000035.jpg

レベあげが少し大変になってきました。
2007060601.jpg

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/06/06 22:06 】 | ヒイーロ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
今日のメイポ
○○さんへ


昨日のことですが、骨龍でアキレス20をドロしました。
60401.jpg

レベルアップして159になりました。
Maple000032.jpg

今日はほとんど狩りをしませんでした。
20070605.jpg

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/06/05 22:13 】 | ヒイーロ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
今日のメイポ
○○さんへ


今日も骨龍を狩りました。
ギルドの人と一緒に狩りました。
60301.jpg

一緒に狩ったことにより、かなり経験値を効率的にためることができました。
60302.jpg

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/06/03 23:26 】 | ヒイーロ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
2007.6.2現在
ステータスについてはレベが偶数になったところで、更新していきたいと思います。


2007.6.2現在のステータスです。


1.装備
兜は自作です。作成途中ですが、とりあえずいいと思ってます。
602011.jpg

マントは購入品です。
602021.jpg

攻撃軍手も購入品です。
602031.jpg

鎧上は自作です。
602041.jpg

鎧下は購入品です。
602051.jpg

靴は購入品です。
602061.jpg

イヤリングは自作です。
602071.jpg

目は強化途中です。
602081.jpg

剣も自作です。
602091.jpg

盾は強化するつもりはありません。
602101.jpg

命中軍手も自作です。
602111.jpg

全般的に強化は不十分ですが、これでいいと思ってます。


2.ステータス
攻撃軍手装備時のステータスです。
602121.jpg

命中軍手装備時のステータスです。
602131.jpg

攻撃軍手を装備してスキルを使用したステータスです。
現在、骨龍にブレストで最高42kのダメがでます。
602141.jpg

命中軍手を装備してスキルを使用したステータスです。
命中164で、リザードマンにほとんどミスはでません。
602151.jpg



3.スキル
初心者のスキルです。
602161.jpg

ファイターのスキルです。
602171.jpg

ページのスキルです。
602181.jpg

クルセイダーのスキルです。
602191.jpg

パラディンのスキルです。
602201.jpg

今後は、昨日ブレストを30まで上げることができるようになったので、ブレストを30まであげていきます。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/06/02 23:23 】 | ヒイーロのステータス | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
今日のメイポ
○○さんへ


今日は骨龍を狩りました。
60201.jpg

レベルアップして158になりました。
60202.jpg

ジャクムへも行きました。しかし、2回とも死んでしまいました。
60203.jpg

60204.jpg

60205.jpg

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/06/02 22:52 】 | ヒイーロ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
