【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
新職業海賊について
なんと、新職業の海賊が実装されるようですね。
みらくる☆めいぷる*Aria*や他のブログ等にも紹介されていますが、とても楽しみですね。


内容を見ると、盗賊のように、投げと斬りに分かれるような感じで、ガンマンと武道家に分かれます。
なんとなくですけど、ガンマンより武道家の方が魅力的ですよね?
武道家は3次?で超人化?するようなことが書いてあるブログもありました。
一時的に能力がかなり向上するようです。使いどころが難しそうですけどね。


実装される頃には、ヒイーロも180~190くらいになってるかもですので、次のメインは海賊かもしれないです。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/10/10 09:00 】 | メイプル予想 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
散歩路その50考察
少し遅くなりましたが
散歩路その50が更新されましたので、その考察をします。


タルトフィグ : イ・ベ・ン・ト・ガ・イ・ド…さ…(バタリ)。…く…栗が大きすぎる…(ガクリ)。
なつめFK : だっ、大丈夫ですか~、タルトフィグさん!わたしもあやうく下敷きになるところでした。
タルトフィグ : な…なんとか…あら? 落ちて割れちゃったわね。あー、タマ! 勝手にアイテム拾わないのっ!


  栗の果実のようなのがあるようですね。


なつめFK : あれ?タルトフィグさんの飼いネコってこんなに気の利くネコだったっけ…?あ、タマ!そこのスタンプのついた紙に悪戯しちゃだめ~。集めて、レアアイテムと換えてもらうの。
タルトフィグ : スタンプって…まさかまたポニチャイのヤツ…! でも、さっき話した感じじゃ改心したっぽかったけどなぁ…。


  ペットの何か追加があるのですかね?
  去年もあったポニチャイのスタンプが今年もあるみたいですね。


なつめFK : えぇ!ポニチャイが改心するなんてよっぽどですね。何があったんだろう。さもなきゃ恋とか?どっちにしろ、巻きこまれたくないかも。すごいといえば、この兜、見てください。
タルトフィグ : ジャクムの兜? …そう言えばサビトラマが何か言ってたわね。ま、私はこの杖があればいいわ。
なつめFK : そうなんです、またサビトラマが新しい秘儀を編み出したらしくて、この兜がさらに…。お、この杖、何だか強そう~。属性ごとに種類があるんですね。
タルトフィグ : そうなの。あそこのメイプルキノコで試し打ちしてみるわ! いざ、チェインライトニングー!!(バシーン!)
なつめFK : おぉ、属性ダメージが強化されてる!黒こげになったメイプルキノコ…秋の味覚にはピッタリかもしれませんね。すいかの美味しい夏ももうすぐ終わるし、秋が来る前に休みボケした気分をちょっとリフレッシュしたいのですが。


  ジャクムの兜強化されるんですかね?
  あと、この杖に属性がつくっていうのは、魔法使いが強くなるんですかね?


タルトフィグ : それなら運動会なんてどう? Mrs.ミンミンさんが運動会がどうとか言ってたから。
なつめFK : 運動会か・・・最近運動してないから、ちょうどいい気分転換になりそう。さっそく申し込んできま~す! 参加賞ももらえるみたいですね。


  運動会ってなんですかね。楽しそう。


タルトフィグ : 仕方ないからポニチャイが言ってたアイテム集めてくるわ。本当にいいものくれるんでしょうね…あの子供…。
なつめFK : うぅ、ポニチャイだからなぁ… あ、そうそうタルトさん、この映画、もう見ました?
タルトフィグ : 映画? 何か新しいのやってたっけ? この間マリワカさんが出てるヤツなら見たけど…。
なつめFK : この映画に出てる女優さん、いつもファッションが奇抜なんですよね。ゆっくり映画を見れるチェアをちょうど探してるんですが、このチェア、いい感じなんです。可愛い~。
タルトフィグ : へぇ。月と星がモチーフなのね…って、裏に「ポニチャイ」って書いてあるけど…まさか…!
なつめFK : スタンプ集め以外でも、いいモノが貰えるかも?って噂ですよ。そろそろ新学期だし、何かいいことあるといいな。じゃ、これからスタンプ集めにいってきます~!
タルトフィグ : ポニチャイ…いいえ、ショーワ町には気をつけるのよー! この間巨大猫が闊歩してたから…!
なつめFK : あはは、ちょっとくらい大きい猫なんて大丈夫ですよ~!  ・・・ぎゃーーーーーーーーーー!!!!!!!!!(バタリ)


  映画とかってのは何かあるんですかね。
  また、いすが追加されるみたいですね。
  この大きい猫ってなんでしょう。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/08/24 09:31 】 | メイプル予想 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
散歩路その49考察
散歩路その49が更新されましたので、その考察をします。


ぬんぬか : こらこら、君!そんなところにいると干からびてしまうよ!何を考えているんだまったく…
すももmomo : ここって暑いですよね~。ああー太陽が迫ってくる!水を~水を下さい・・。(パタリ)



  これは、アリアントが実装になるみたいですね。
  このアリアントにはあまり強い敵もいないし、見学程度でしかいかないかもですね。
  


ぬんぬか : 水だと?そんなものよりあそこにある丸い果物をぽかぽか割ったらおいしい果汁でもでてくるんじゃない?
すももmomo : それよりも手っ取り早く強化書を使って自分を強くしようと思います。そ~れ!キラリーン。あ、記念アイテムが・・消えました・・。ガーン・・・・・。



  4周年記念のメイプル武器のことですね。



ぬんぬか : はは、ざまぁないね!そうやって手を抜いて簡単に強くなろうとするからだよ。そういえばあそこにモンスターとたくさん戦える場所があるみたいだけど、行ってみる?
すももmomo : 行く行く!グループ組んで対戦すると燃えるよね。そのためにも強くならなくては。レベルアップしたら豆電球が光って眩しい。



  モンスターカーニバルですね。
  これもレベル30~50までのようなので、自分には無関係ですね。



ぬんぬか : はぁ…結局負けてしまったよ。強くならないと行けないのは自分だなぁ。世界一強くなって、街に自分の像が建つくらいみんなに認めてもらうために修行にでるよ。こんなぼさぼさの髪型なのも良くないんだねきっと。



  レベル200になるとNPCで登録できるというのですかね。



すももmomo : あそこの街の美容室なかなかよかったよ。チケットあまってるからあげるよ。ところで、私のこのヘヤバンド可愛くないですか?天使なんですよ~。



  これは、Pアイテムですかね。



ぬんぬか : 心は悪魔なのに見た目は天使?こっちの悪っぽい方が似合うよ多分。うわっうわ、モンスターを連れてるけど、手なずけちゃったの?やることが大胆だねー。
すももmomo : 可愛いでしょう!っていうか、モンスターじゃないよペットだよ。そっちこそ、その日傘はいかがなものかと思いますよ。いくらこの辺が暑いからって。



  また何かペット追加ですかね。



ぬんぬか : 修行をしてつよくなって手に入れたこの赤い乗り物は早いから、傘がないときついんだよ。そういえばさっき薬のレシピみたいなの拾ったんだけど、なんだろうなこれ。



  レベル200専用モンスターライディングですね。



すももmomo : それって売れるのかな?私は桃好きだから、この国大好きですよ。食べ過ぎてお腹壊しても薬で治せば良いしね。有名なお薬の先生もいるし。
ぬんぬか : そういえばレシピと一緒に昔のメイプル武器も拾ったよ。さっきからサボテンをたくさんみるけども、なんか動いてる気がするんだよね。暑くて頭がおかしくなってきたのかなー。




  4周年記念のメイプル武器のドロとアリアントの敵のことですね。



すももmomo : うーん。蜃気楼じゃないの?よ~し、さっきは失敗したけど、今度は防具を強化しよっと。キラーン。おお!今度は成功した!
ぬんぬか : ちっ、運の悪いすももmomoが成功するなんて、確率でも上がったのか?修行してつよくなったけど、初心にかえって色々と学びなおそうかな。



  4周年記念の強化書のことですね。



すももmomo : そうそう、初心は大事ですよ。さっき、マフラーをしたモンスターを見かけたんだけど・・この地帯でマフラーって・・。倒したらマフラーを手にいれましたけど、こんなに暑くちゃ使い道ないよ。よかったら1ついかがですか?
ぬんぬか : 夜のココは冷えるって言うからねぇ。自分はそろそろここから帰るよ!ここでゲットした物を色々な世界の人と交換するんだ。
すももmomo : ええ!もう帰っちゃうのですか?ではでは、私もそろそろ帰ろうかな・・。っと、その前に、義賊団の仕事をしないと。



  ここらへんは、みんなクエストのことですかね。



ぬんぬか : そういえば今日はだれかの誕生日だったような気が。。。まぁいっか!毎日やることがあって忙しいから今度こそ帰るよ!
すももmomo : あ、帰っちゃった。私も帰ろうと思ったけど街で出会った方達とモンスターとたくさん戦える例の場所に行くことになっちゃった。バトルは人数多いほうが楽しいものね。いってきまーす!


※この内容は予定であり、パッチ内容を保証するものではありません。


  うーん、とりあえずメイプル武器は欲しいですね。
  強化書はどっちでもいいかな。
  あとレベル200とか興味ないというか、無理なんで…
  次回?あたりに追加されるレベル100以上のグルクエはやってみたいですね。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/07/25 10:06 】 | メイプル予想 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
散歩路その48考察
はっきり言って何を言っているのか不明な「メイプル散歩路」や「みらくる☆めいぷるFlourish」での韓国アップデート情報などをもとに記事を書いていきたいと思います。


今回は、散歩路その48が更新されていたのでアップデート予想をしてみたいと思います。


 メルマルナ: この心の叫び、皆に聞いてもらいたい!
 タルトフィグ: へ・
 タルトフィグ: ?
 タルトフィグ: どうしたの?
 タルトフィグ: あああ!
 メルマルナ: この心の叫び、皆に聞いてもらいたい!
 メルマルナ: トリプルスローが手に入らないんだ(泣
 タルトフィグ: (なんだ…「彼女が欲しい」とかじゃないのか…)そう? 私は最近良く物拾うけどなぁ…。
 メルマルナ: 心の叫びを聞いてもらうにも拡声器がない、困ったな。
 タルトフィグ: あそこにあるでっかい看板は? ギラギラした目立つヤツ。この間、ひょっとこさんも使ってたよ。
 メルマルナ: おぉなんだかテレビみたいだね、でもこれにメッセージを流すにはお金がかかるみたいだよ?
 タルトフィグ: お金かぁ…。まぁホラ、運が良ければタダになるみたいじゃない? それ狙ってみるとか。
 メルマルナ: マジでタダになった、世の中捨てたものじゃないね。でも卵が気になってそっち買っちゃったよ。


最初の部分を読んで、一瞬トリプルスローのドロが変更されるのかと思いましたが、ただ単になんか大きな掲示板ができるのかな?
Pで書き込みができて、たまに無料?そんな感じ?


 タルトフィグ: あ! 可愛いなーと思って私も買ったんだけど…何か大きくなったら目つきが悪くなったよ…。機嫌悪いとダークブレスっぽいの吐くし…。
 メルマルナ: これはドラゴン!?でもちっこいな~この飴玉を与えて育ててみるか。
 タルトフィグ: 育成費がかなりかかりそうだよね…うみいさんにお金の溜め方伝授してもらおうかなぁ…。
 メルマルナ: ショーワ町の連中はイマイチ信じられない、自力で育てる!てかもう育った。
 タルトフィグ: 早っ!! それもサビトラマさんの妖術!? …それにしても赤とか青とか緑とか、信号みたいだね。
 メルマルナ: あとはアイテムをちゃんと拾ってくれるかどうかだね、最近アイテムのドロップ率がいい人もいるみたいだし。


これはペットの一種ですかね?
育てるのにお金がかかるようですが…
育てると、アイテムを拾ったりするみたいですね。
あと、最後の一文でサクチケのドロ版みたいなものがでるのかな?
マスタリーブックのドロ率が悪すぎるので、ドロし易くなるのは良いですね。


 タルトフィグ: そうだね。この機にさくらちゃんから頼まれたぬいぐるみも集めてこよーっと!じゃーねー!
 メルマルナ: さくらは鉱石類を集めてるようだよ?
 タルトフィグ: 鉱石もか…!も~…全部放って海にでも行こうかな。新しいサーフボードも手に入ったし。


これは毎年恒例になってる?サーフボードクエですね。


 メルマルナ: 海に来たら海賊が襲ってきたぞ、盾で守りながらじゃ敵に致命傷を与えられないっ…!
 タルトフィグ: そんな時こそ逆転の発想! この特別強化仕様の盾をくらええええええ!
 メルマルナ: あ、自分は手裏剣を投げる盗賊だった…トリプルスロー何処だ~~
 タルトフィグ: あほー! 篭手見えなかったから気づかなかったああ! あっ、1人で逃げるのズルイ~~待ってよも~~!

 ※この内容は予定であり、パッチ内容を保証するものではありません。


この特別強化仕様の盾ってなんですかね?
ま、あまり期待はしないのですが、片手剣を使っているのでちょっと気になります。
ただ、現在装備レベル最高のゲラヘッドシールドより強い物は出ないような気もするし、海賊ってあたりで、今のレベルでは取ることができないかもですね。
強化書あたりなら歓迎なんですが。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/06/21 08:41 】 | メイプル予想 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
